※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
妊娠・出産

12月に流産し、その後妊活中に再び妊娠検査で陽性反応が出て不安。アドバイスをお願いします。

おはようございます。 28年11月末に陽性反応あったものの12月4-10日 鮮血があり病院受診すると残念ながら今回は流産だね と診断がありました。 その際病院で尿検査をしてて多分反応が薄くなっていったんだと思われます。 いわゆる化学流産でした。
病院の先生には生理一回見送ってからまた妊活してねと言われましたが、、12/15日だけ仲良ししてしまいました。 そして今回基礎体温も高く高温期キープしてて体もだるかったので検査薬してみると、、陽性反応が! 先生には一回見送ってからと言われていたので不安です。 このような方いましたら是非コメント下さい。 長文すみませんでした。

コメント

杏奈

不妊治療しているものです。
化学流産(胚のうも見えないまま流産)なら、続けて妊娠しても大丈夫と思います。
不妊治療でも翌周期にホルモンチェックで問題なければまた治療開始するので。

• maririn

maririn

朝早くからコメントありがとうございます。 はい、胎嚢見えずに流産してしまいました。 同じ月に妊娠してても大丈夫ということでしょうか??

• 1月2日
  • 杏奈

杏奈

大丈夫ですよー🙋
    今度こそ上手く上手く育ちますよーに♥

• 1月2日
  • maririn

maririn

ありがとうございます😭
    2回連続で流産してるので今度こそは… 神さまお願いしますって感じです( p′︵‵。)💦

• 1月2日
  • 杏奈

杏奈

病院にかかったときにそのこと伝えるといいですよ!
    こんなこと言うと不安にさせてしまうかもしれませんが、流産が続く場合不育症の可能性も懸念されます。
    薬などで防げる場合もあるので、早めに受診してもいいかもしれません。
    何度も失礼致しました💦

• 1月2日
  • maririn

maririn

早めに行った方がいいですかね?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

1回目は繋留流産2回目は化学流産でした( p′︵‵。)、、、

• 1月2日
  • 杏奈

杏奈

私は不妊要因が別のことなので、不育症は詳しくないのですが、3回流産すると不育症の疑いを言われるそうです。
    不育症の検査をして原因を調べる様ですが原因が見つからない場合、ホルモンによる場合、子宮の状態による場合等あるみたいです。
    ホルモンの場合なら薬などで抑えることができることもあるようです。
    早めでお金以外に損することはないと思うので、早めに行って相談してみてもいい気がします。
    私は不育症じゃないですが、ホルモン補充などして妊娠継続しやすくしますので、そういったこともしてもらえるかもしれません!

• 1月2日
  • maririn

maririn

なるほどです!
    確かにお金は無駄なような気がしますが… 早めにこしたことはないですもんね!!

• 1月2日

大丈夫ですよ!化学流産は生理として気がつかないまま妊娠するひとだっていますから。
一応先生にそのこと報告しておけば平気です

• maririn

maririn

コメントありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    生理来ないまま陽性反応出たので正直ビックリしています!!

• 1月2日