※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎmama
家族・旦那

我が家の夫は友達が帰省してくるシーズンは、ほぼ必ず飲みに行ったり出…

我が家の夫は友達が帰省してくるシーズンは、ほぼ必ず飲みに行ったり出かけたりしてます。
連休中1〜2回飲みに出かける程度だし、久々に友達にも会いたいだろうなと思って私も行かせてます。
夫も、友達と予定あるなら子供達みてるから出かけていいよっては言ってくれるんですが…
本当は行きたいわ‼️行きたいけど、出かけてもやっぱり子供達のこと気になるし、
毎晩、連日代わる代わる親がいないのも可哀想かなと思うので私は友達との予定も入れてないです😅
上の子もパパはどこ行った?と聞いたりしますし尚更…

たまには家族だけで過ごしたいなーと言ったら
いつも一緒に居るじゃん😧と(笑)
そういうことじゃないんだよな〜

皆さんの旦那さんは飲みに出かけたりしますかー?

コメント

ちよこ

すごいわかります…モヤモヤします(>_<)

お子さん産まれたばかりで上のお子さんに手が回らない部分もあるだろうに…
1ヶ月の赤ちゃん預けて出かけにくいですよね、気になって…

友達の約束、
子連れで遠方まで行くのしんどくて、誘いを全部断っちゃいましたが
夫は趣味の集まりに子供は連れて行かないので遠方まで出かけてます。
しかも毎日昼まで寝ているくせに風邪ひいて寝てるし…
こっちは風邪ひいても寝てられないのに
子供が起きると寝てられないとか…
夜泣いても起きないくせに
腹立ってて、今口聞きたくないです…(>_<)

• むぎmama

むぎmama

わかってくれますか?😢
    そうなんです!!まだ小さいし、それこそ子供達連れて長距離のお出かけきついです💦こっちも疲れるし😂
    男の人って気楽ですよねー。
    自分で好きなように出かけといて風邪引いて具合悪そうにされたら
    すごいイライラしちゃいます( ´_ゝ`)💩

• 1月2日
りぃママ❤︎

それすっごくわかります😢

現在事情があって旦那の実家で同居しています😢私もこの前旦那が大学の時の友達と飲みに行くというので、久しぶりだし行かせました。その間旦那なしで、義理実家にいるのは気まずいので娘連れて実家に帰ったんですけど。
何時に帰るかと思ったら、久しぶりにみんな集まってオールしようという話になったと電話が…😑は?と思ったけど、久しぶりだからと我慢して行かせました。
正直結婚して子どもがいるのに、オールはちょっとないなと思いましたし少し早く切り上げて帰ってくるくらいの配慮はして欲しかったなと思います😢
私も行ってきていいよと言われますが、娘が心配ですし、遊びに行くなら3人での時間を大切にしたいと思ってしまいます😭
それを伝えたらうちもむぎmamaさんの旦那さんと同じこと言ってました🙄
ほんとそういうことじゃないですよね!!!(笑)
すごくお気持ちわかります😭😭😭

長文失礼しました😭💓

• むぎmama

むぎmama

まさにykykさんと全く同じ気持ちです👏
    オールとかありえないです。いつまで独身気分なんだよって言っちゃいます私なら😂
    とか言いつつ、オールするって電話きたらダメって言えないじゃないですよね😞😞

3人で出かけるとか、ゆっくり家で過ごすとか
    ならば仲がいい友達家族と遊ぶとかがいいですよね😣

• 1月2日
  • りぃママ❤︎

りぃママ❤︎

そうなんですよね😱
    自分はいいよねって言うと、じゃぁ行ってくれば?って言われるし、ほんと親としての自覚あるの?って感じでした😤

うちの場合旦那の実家で同居なので、出かけるにしても付いてくるし寝るときしか3人の時間がなくてストレス溜まります😢娘の笑顔だけが救いです😭💓

• 1月2日
  • むぎmama

むぎmama

じゃあ行ってきまーすって行ける訳ないのに😑
    子供が小さいからこそ家族の時間大事にしたいのに伝わらないんですよね…

出かける時も義両親着いてくるんですか⁈
    息詰まりますね😩
    うちも同居ですが、義両親と一緒にいるのは食事の時だけくらいで
    基本的には自由なのでまだいいですかね💦
    ykykさんの旦那さん、もう少し配慮してほしいですね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 1月2日
ゆき

産後10日間で友達と2回忘年会1回年越しも外でしてきました😅

本当はもう1回飲み会行こうとしてましたが
実父が祖母の家に泊まりで
上の子をお風呂に入れられないので
やめてと言ったら
え、あ、あ、
とどもったうえでわかったといわれ
うざかったので行ってきていいよと言ったのですがちゃんと帰ってきました😅

今は里帰り中なので
飲みに行くのは構いませんが
帰ってから頻繁に出られちゃうと
子供2人になったので
イライラすると思います💦

それと2人目が生まれる前までは
月2、3回は飲みにでかけてました!!

• むぎmama

むぎmama

申し訳ないですが、ゆきのさんの旦那さんありえないです😭😖
    普通わかりませんかね?
    下の子小さくて、上の子の相手もまともにできなくて大変なのに…

ゆきのさん心が広いです(இωஇ )
    うちは一人目生まれてから飲み会は控えてくれるようになりましたが、
    やっぱり帰省シーズンに飲み会が集中するのはちょっとしんどいです😞

• 1月2日
ゆき

産後10日間で友達と2回忘年会1回年越しも外でしてきました😅

本当はもう1回飲み会行こうとしてましたが
実父が祖母の家に泊まりで
上の子をお風呂に入れられないので
やめてと言ったら
え、あ、あ、
とどもったうえでわかったといわれ
うざかったので行ってきていいよと言ったのですがちゃんと帰ってきました😅

今は里帰り中なので
飲みに行くのは構いませんが
帰ってから頻繁に出られちゃうと
子供2人になったので
イライラすると思います💦

それと2人目が生まれる前までは
月2、3回は飲みにでかけてました!!

ゆあかりまま

まさに今日行くと言うてるのでムカついてるところです。

• むぎmama

むぎmama

ムカつきますよね👾
    行かせる予定ですか?🍻

• 1月2日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

多分行くんでしょうね。
    何が悪い?って感じでしたので💧
    今日は前からカニ鍋するよーと言っていたのに。

• 1月2日
  • むぎmama

むぎmama

開き直り?というか堂々としすぎてますね( ´_ゝ`)
    せっかくのカニ鍋、自分らだけでやってもイライラするしテンション上がんないないですよね😡

• 1月2日