※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
ココロ・悩み

妊娠中で仕事を続けるか悩んでいる女性。旦那の言葉にイライラし、協力してくれるのか不安。自分や旦那が悪いのか、迷っています。

今現在、心拍確認されてないですが2人目妊娠中です。

上の子妊娠中の時もだったんですが、旦那からの言われる言葉、発言にイライラして毎日泣いてます。
妊娠しながらもパートで半日ですが働きに出ています。うちの会社は産前産後の休みが3か月あるかないかって期間で、出産近くなったとき辞めるべきか継続するかで悩んでます。
そんな中、旦那から、
仕事辞めるなら辞めてもいいが、周りに迷惑かかるってのは忘れるな。責任ある発言や行動をとれ。ただ、辞めれば老後のための資金が貯金できなくなるからな。
そう言われました。妊娠がわかったとき、なんでも協力すると言ったのは、その場しのぎの言葉だったのか本当に協力するという意味だったのか、旦那の気持ちが理解できません。まるで、妊娠したのがダメだったみたいな聞き取り様になります。

私が悪いんですか?旦那が悪いですか?
2人とも悪いですか?悪くないですか?
意味わかんなくてすみませんm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

いや………稼ぎの少ない旦那が悪いだけじゃん…(^^;)
男で家庭持って妻働きに出さないとやってけない状態なのにそういう事言う男って、ほんと恥ずかしい……。
と思う。

○pangram○

どんな言い方かにもよりますが、その書かれた通りの言い方だと、冷たい言い方だなぁ〜と思います😢

でも、言ってる内容はその通りで、
やはり妊娠した事で辞めるのであれば代わりの人員を探す意味では多少は周りに迷惑もかけますし、責任ある発言や行動は基本的に大人としては必要ですし、実際パートのお給料を預金に充てていたのであれば、しばらくは預金に充てられなくなるのは本当なのかなと思います。

でも、言い方ー😖

仕事に関してとそのお給料の行き先についての発言なのかな?と思うので、妊娠の件で協力するというのは家庭での事なのかもしれませんね。

内容としてはどちらが悪いというわけではないですが、やっぱり言い方と言うか、伝え方が悪いのはご主人だと思います。
本当の事でも、言い方ひとつで違いますから…😵💦

kkrrmm

旦那さんの仰っていることはごもっともですが言い方ってのがありますもんね(●`з´●)
そんな言い方しなくてもいいじゃんって思います😂

でも、正直働ける場所があるってすごく恵まれた環境だと思います!妊娠発覚時に仕事辞めて、また就活するってすごくエネルギー使いますし保育園も入りづらくて大変です(笑)