※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
妊娠・出産

お子さんが1歳5ヶ月で、二人目を考えているけど、お母さんとしての自信がない。我慢させることもあり、弟や妹との関係も心配。大丈夫かな…

二人目ができたかもしれないんですが、今上の子が、1歳5ヶ月もう少しで6ヶ月になるんですが、正直、不安です!息子が可愛いし、二人目欲しいけど、しっかり、お母さんになれるか心配です❗ 息子にも、少し我慢させたりするしなんだか可哀想な気もするし でも弟か、妹も見せてあげたいし 大丈夫かなぁ~

コメント

エリーサ

わたしも同じ時期に2人目妊娠して、同じように不安になって、ずっと自信がなくて、早かったかな早かったかなと不安ばかりだったんです😰!
そしたら、心拍確認後に流産してしまい、不安が伝わってしまったのかなと後悔ばかりでした(だから流産したとかは絶対にありえないんですが)
大丈夫ですよ💕大変でも、可愛いですよ💕

• 煌音

煌音

ありがとうございます 流産は、辛かったですね❗私も不安は、ありますがみなさんに、色々教えてもらったりしてがんばります❗ありがとうございました

• 1月1日
いちご

こんばんは!私もいままさに同じ状況です💦💦💦
年末検査薬をやったら陽性だったので、ほぼ確実だと思うのですが。。
息子は一歳半です!
私も二人目ほしかったから嬉しい反面、いまママ ママって甘えてくるのに我慢させてしまうのがかわいそうだし😭😭
色々不安ですが、お互い頑張りましょう😢✨✨✨

• 煌音

煌音

ありがとうございます 不安は、ありますが、年明けに病院行って来る予定なので、頑張って、いこうと思います しっかり、お母さんできるか心配ですが皆さんから、色々励まされたりしながら頑張っていこうと思います❗ありがとうございます

• 1月1日
  • 煌音

煌音

不安は、かなりありますががんばります、ちゃんとお母さんできるか不安ですが頑張っていこうと思いますありがとうございます

• 1月2日
みかん*

私も同じ気持ちです💦💦
生まれてきたら、我が子だからもちろん
今以上にかわいいんでしょうが
なんか色々思いはあります😅💔

でもやっぱり家族増えるのは嬉しいです(^_^)

• 煌音

煌音

楽しみ半分不安半分なんですよね❗ 息子にも余り我慢させてしまうのが可哀想だしでも頑張っていきたいと思いますありがとうございました

• 1月2日
ku

わかります!二人目欲しいと思っていたけど、いざとなると急に大丈夫かな?とか何も知らずにニコニコ遊んでいる息子を見ていると、これから我慢させてしまうこともたくさんあるだろうなぁとか思うと可哀想な気がしてしまうこともあります💦
でも、やっぱり授かれることって奇跡だし、今はもうとにかく無事に生まれてきて欲しい!私たちのところに来てくれてありがとうっ気持ちでいっぱいです✨
大変だろうけど、もう頑張るしかない!って思ってます😊

• 煌音

煌音

ありがとうございます 皆さんに質問して色々葛藤しながら頑張っているんだとわかりました、私も半人前ですが頑張っていこうと思いますありがとうございます

• 1月1日
ゆもとみ

不安になってるなら大丈夫です!しっかりお母さんになれますよ!
こんな私がしっかりではないですが…
4人に育ててもらってます!

• 煌音

煌音

ありがとうございます!凄く不安でしたが、少し安心できましたありがとうございます半人前ですが頑張っていきたいと思います❗

• 1月2日