※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

新年会で息子を抱っこしながら放置され、我慢の限界。旦那側のイベントに行っても同じ経験をしたことがあるか相談。

今日旦那の母方の実家の新年会に息子と三人でお邪魔しました。息子は最初からグズグズ。ずっと私が抱っこしてました。

旦那も久しぶりに会う従兄弟達と会話が盛り上がり私達のことを放置。私と息子が遊んでる中背中を向けられていました。21時になっても声をかけてもらえず、おばさんが旦那に「奥さん気疲れしてない?」と声をかけていたけれど、その後何もなく…息子も騒がしい中なかなか寝れず、私は眠くて限界でした。
結局最後は義母さんが声をかけてくれたので帰ることができました。息子と二人大荷物を持って50分かけて帰ってきました。 帰るときも「ごめんね」と、一緒に帰る気もなく。息子は車に乗り数十分大泣きでした。

1年ぶりだから話が盛り上がるのもしょうがない。楽しんでもらいたい気持ちもあります。私が我慢すればいいだけの話ってのもよくわかってますが、我慢の限界でした。

みなさんの旦那さんもこんなですか?旦那側のイベントに行ったら放置されますか?

コメント

エミ

辛かったですね( ;´Д`)
失礼かもですが、旦那さん父親の意識が足らないんですかね?

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます
    辛かった…😢

私もそう思います。
    ただ従兄弟の中で既婚者が旦那だけなので意識がとんじゃうんじゃない?と実母に言われました。
    なにより息子が可愛そうです。

• 1月1日
  • エミ

エミ

なんか自分本位にしたいなら嫁子供連れてくなっておもちゃいますね( ;´Д`)
    男の人は難しいー

• 1月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

ほんと難しいです💦
    来年は早めに帰るようにします💭

• 1月1日
みみ

さすがに放置はひどい💦
私だったら確実にブチギレてますね😅

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりおかしいですよね?
    旦那のホームで放置されたらほんとひとりぼっちです💦まだ義姉が相手してくれたからいいものの…
    怒ってもいいですよね😢?

• 1月1日
  • みみ

みみ

しっかりと思ってることを旦那さんに伝えることをお勧めします。
    うちも夫の悪気ない無神経さにたまに腹が立っていろいろ言っちゃってます(笑)

• 1月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

息子のためにもちゃんと伝えますね!
    ありがとうございます😢
    無神経さ…すごくわかります(笑)

• 1月1日
ペリペラ

うちもそんなかんじです。もともと子どもの面倒はみない人なのですが、実家に行くと更にひどくて私たちはほぼ放置です。毎回なのでもう仕方ないと開き直ってます💧

• ぴぃ

ぴぃ

私もほぼ毎回です💭
    一回言ったんですが「おれお風呂いれたじゃん」と言われカッチーン
    やることお風呂だけじゃないしお風呂から出たらすぐ放置したし。
    今日は実家に逃げたので明日帰ったら「放置に慣れるのはなかなか難しいもんだわ」みたいなこと言ってやります!

• 1月1日
りん

うちも放置ですよ笑
もう慣れましたが、毎回は?ってなります笑
でも義親が気を遣ってくれるし、
帰りたくなったら、もう子供寝る時間なので帰りますって言っちゃいます。それをあとから旦那に言われたら、私は子供のことを最優先に考えてるから。子供が夜寝れなくて何回も起きて泣くのは可哀想だから、興奮しない程度にしてほしいと伝えて、次からもそんな感じなら別の車で行くか、時間決めて行きます😣

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんです!気をつかってくれるのは義母や義姉なんですよね!
    ほんと子供が一番可愛そうです。
    さっきやっと寝ました…
    結局帰ってから大変なのも母親なんですよね💦
    来年は早くに帰ります!
    絶対そうします!!!

• 1月1日

今日、義父の親戚集まってましたが、主人は息子やわたしのこと気にかけてくれましたよ🙆19:00で一旦終了だったので、わたしは息子と二人で帰るからまだいてもいいよと言ったのですが、一緒に帰るよと言ってくれました^^;
確かにこうゆう時しか集まれないから盛り上がるのはわかりますけど、今はもう子どもいるわけですしね💦
ぴぃさん、お疲れさまでした。。
ご主人はいつ帰ってくるんでしょう…?^^;わたしなら、もう少し気にかけて欲しかったなーと言いますね💧

• ぴぃ

ぴぃ

旦那さん優しい…
    今日父親らしいことなんかひとつもしてないです!
    むしろ親戚のおじちゃん?ってかんじ。
    もっと意識もってほしい。

今日は実家に逃げてきました🙌
    ゆっくり休みます♬

• 1月1日
な

放置されることあります!
その時は目があったら、
睨みます(笑)そしたらやばいって
気づくので(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

私もう目を合わせるのも嫌になっちゃいます😢
    今日は背中むけられてたので目さえ合わなかったけど…笑

• 1月1日
  • な

背中つねっちゃいます(笑)
    もう辛いですよね😢

• 1月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

ほんとにもう蹴っ飛ばしたいくらいでした(笑)
    次の日反省してました😂

• 1月8日
(・∀・)❤️

うちも最初はそんな感じでした…💦
生後1ヶ月の息子を連れてお正月に行った時そんな感じでした💦
でも、終わった後…私がどうしても機嫌を直すことができず…「もう少し気にかけて欲しいんだけど。楽しいのはわかるけどさー」と嫌味っぽくいい、その後は主人の実家に行った時は出来るだけ息子をパパの近くに寄せて、こちらを気にするようにしたり、今はおしゃべりもするし、動きまわるので、「パパに食べさせてもらいな」とか、「パパ〜にぎゅーしておいで❤️」と言い、息子も「ぎゅー」と言いながら近寄らせたり、とにかく息子がいるんだからね!アピールをしまくってます😁💦
そしたら少しマシになりましたよ!
夫婦なんだし、お子さんはぴぃさんひとりの子じゃないんだから、我慢しないでもっと言っていいと思いますよ!
お疲れでしたね💦

• ぴぃ

ぴぃ

気持ちもわかるんですけどね…
    知らない人の中にポイッと放り込まれたこっちの気持ちも考えてほしいです💦
    息子が言葉がわかるようになったら
    たくさん旦那を使ってやります(笑)

• 1月8日
さき

お疲れ様でした(>_<;)
私の旦那もそんな経験あります(笑)
義兄さんと将棋してて私なんて放置ですよ!しかも将棋だから長いのなんの!
さらに決着ついたとおもったらもう1回戦…て😥
帰って良い?ってトイレ借りた時メールしました(・_・;)