※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷりん
ココロ・悩み

お腹の張りと痛みで仕事を休みました。自分に甘えてしまい、毎日悩んで泣いています。弱い自分に自己嫌悪です。

お腹の張りと痛みで、昨日、今日と仕事を休んでしまいました。
でも本当は、頑張れば行けないほどではなかったんです。自分の中の、体が重い、辛い、行きたくない、っていう甘えに負けてしまいました…。

本当は毎日笑顔で、前向きで、仕事も家事もがんばって、旦那にも迷惑かけずに暮らしていきたいのに。
全くその逆です。毎日悩んで悩んで、泣いてばかりいます。
弱い甘えてる自分に自己嫌悪です(;_;)

コメント

しあんや

頑張りすぎ無いでください😊‼️

私なんて...2カ月も仕事休んでます。しかも家事もほぼ旦那に頼りっぱなし...

こんな私に比べたら凄いですよ‼️

毎日頑張ってるのは旦那さんもちゃんと見てくれてると思います😊
思いっきり甘えるのも良いと思います❤️

  • ぷぷぷりん

    ぷぷぷりん

    ありがとうございます!
    もう甘えっぱなしで…申し訳なくなります。
    でも頑張りすぎずに過ごしていきたいと思います(;_;)♡

    • 9月9日
マカロニさん

大丈夫ですよ!
私も先月同じ様に頑張れば行けるけど辛くてお休みしました。
先生に相談してみてください。
診断書書いてくれますよ!
診断書があれば、傷病手当金も申請できますし。
心も体も辛い時は無理せずゆっくりしてみてください!

  • ぷぷぷりん

    ぷぷぷりん

    ありがとうございます!
    あまりにも辛かったら先生に相談してみようかな、と思います(;_;)
    診断書は切迫や入院などの理由でなくても書いてくれるのでしょうか?

    • 9月9日
Ane

わたしも臨月ギリギリまで、働いていたので同じような自己嫌悪の気持ちになったことがありました>_<

わたしは主人に素直に気持ちを吐き出させてもらって少し楽になりました。
身近な人、誰でもいいと思います。もちろん、ここのママリの方もみんな聞いてくれますよ♡
思っていることを聞いてもらうだけで違うと思いますよ(^^)
誰も責めたりしないです。
あまり思いつめないで、こんな日もある!と割り切りましょう♪

  • ぷぷぷりん

    ぷぷぷりん

    ありがとうございます!
    そうですね、昨日ここに書いて皆さんに励ましてもらえてすごく元気が出ました(;_;)♡
    あまり思いつめずに、過ごしていきたいと思います。

    • 9月9日
ぱーるちゃん

無理しないでくたさい♡
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ!
仕事は代わりがいます(^^)

  • ぷぷぷりん

    ぷぷぷりん

    ありがとうございます!
    今は赤ちゃんのことを第一に考えて過ごしていきます(;_;)♡

    • 9月9日
とこ

まさに今、私も今日お休みしたいなーと考えていたところです!
ちょっと風邪っぽくて、喉痛いし、咳出るし。。
午後からパートなのですが、もうちょっと悩んで決めよーと思ってます(^^;;
毎日無理して過ごすと、赤ちゃんもきっと感じとっちゃうと思います!のんびりしましょう!

  • ぷぷぷりん

    ぷぷぷりん

    ありがとうございます!
    そうなんです、赤ちゃんに伝わるのが申し訳なくて(。-_-。)
    妊娠中は無理せずが一番ですね。

    • 9月9日
ash

そうゆう時ありました。ぷぷぷりんさんだけじゃないですよ‼︎
完ぺきには中々難しいと思います。

私も仕事と家事完ぺきにしたくてでもどこか抜けてたり...
妊婦の時はゆっくーりゆっくーりと休憩を挟みながらがんばってました!^_^
仕事復帰しても、プラスで育児があるんでいっぱいいっぱいです。笑。
1人目の時に同じように職場に迷惑を掛けてしまったので、2人目の時は有給消化で妊娠7ヶ月から休みに入りました!
そのおかげでだいぶ楽になりましたよ!
正社員とかではないですか?

因みに今子供達は
9時には寝せ、それからは旦那との時間を作ってます‼︎

  • ぷぷぷりん

    ぷぷぷりん

    私は正社員です。
    そうですね、早めに産休を取るのも手かなあと思いました(;_;)
    旦那さんとの時間作るの良いですね♡
    ありがとうございました!

    • 9月9日
はるなみ

わたしも妊娠中は、今までできてことは最低限がんばってやらなきゃ!って思い込んでやってたんですが、どんどんお腹も大きくなってくるし、体も辛くなってくるしで、結局ちょくちょく休みながら産休まで過ごしましたよ(^-^)

家事も手抜きしつつ旦那さんとかに頼りながら
無理せず、つらい、しんどいって思ったら素直に休んだ方がお腹の赤ちゃんのためにもいいですよ(^-^)

産まれてからだと休みたくても休めなくなっちゃうことが多いので
今のうちです‼(^-^)

  • ぷぷぷりん

    ぷぷぷりん

    赤ちゃんのことを考えて、今のうちにゆっくり休みたいと思います。
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 9月9日
deleted user

私も20wくらいから辛くて辛くて、もともとそのつもりだったのもありますが、28wで退職しました!(笑)
家事は頑張ってましたが毎日旦那に八つ当たり、旦那もイライラ…悪循環でしたが、退職してからは私に余裕ができたせいか、仲良くなりました!笑

あまり無理しないでくださいね(´・_・`)

  • ぷぷぷりん

    ぷぷぷりん

    私も今その悪循環です💦
    穏やかに過ごせるようになるなら、早めに仕事を辞めるのも手ですね(;_;)♡
    ありがとうございました!

    • 9月9日
deleted user

あたしなんかまだ7週で吐くほどはないし
だるさと眠気と胃のムカムカだけなのに
パート週5から週2に減らしてもらいましたよ\(^o^)/笑
旦那もちょっとでもきつかったら行かんでええやん!って言ってくれますし!
あたしみたいなぐーたら人間いるから大丈夫です(°_°)♡甘えましょう♩♩