※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目は諦めているつもりどけど、赤ちゃん見ると諦めきれない気持ちがち…

2人目は諦めているつもりどけど、
赤ちゃん見ると諦めきれない気持ちがちらり。
自分はいつもお金がないと言ってた母みたいになりたくなくて、選択的ひとりっ子にしようと思っていますが‥。


同じような人いますか?
子供2人、持ち家すごいなぁ、皆さんどうやっているんだろう、家は両家からも金銭面もそれ以外も援助ないしやっぱりお金がないのかなあ‥なんて悩んじゃいます。

コメント

ゴン太

ウチは、子供2人いますが3人目を悩んで諦めました、、。
周りは3人かわ子供が多くて持ち家で旅行も行って凄いなーと本当に思います‼️

K.mama𓇼𓆉

失礼な書き方になりますが子供複数人いても貧乏なご家庭もあれば子供1人でも貧乏なご家庭は沢山いらっしゃると思います💦
なので生きていく上で何を重点としておくかかなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

両家から援助がある方が稀だと思います💦私の周りは皆自分達でやってますよ!お金に余裕がある子育てがしたいか、多少カツカツでも子沢山が幸せなのか。幸せは人それぞれだから他所のお家と比べなくていいと思います😊はたから見たら幸せそうに見えても、そうじゃないご家庭も普通にありますし。