※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

うちの旦那ですが世間知らずというか呆れることばかりです。今日は旦那…

うちの旦那ですが世間知らずというか呆れることばかりです。
今日は旦那の従兄弟の旦那さんのお父さんの兄弟のお祝いがあるようで旦那の従兄弟の旦那さんのお母さんと同じ職場なので先日の忘年会でこのあつまりがあるからこれば??といわれたらしく今日から私は実家に帰省しているので自宅で旦那は留守番なのでその集まりにいくそうですが普通は全く旦那からしたら関係ないですし遠慮するのが普通だとおもうのですが旦那は夕飯がないからいくそうですが図々しいとおもいませんか?旦那と旦那の従兄弟の旦那はとても仲がよくお父さんも顔見知りです。私は夕飯は作っていくよといったのですが。他には旦那は1年に2.3回はパンツを2.3枚ずつ買うのですがわたしからしたら男がそんなにパンツ買ってと思うのですが旦那にきいたら仕事で作業着にきがえるときにもしパンツみえたときに色が禿げてたら恥ずかしいしといいますがそんなんほかの人はきにしないですよね。とにかくだんなはとても図々しくて人からどう思われるか気にする人です。
こんな旦那どう思いますか?私は図々しい旦那が恥ずかしいしその割に人からどう思われるか気にするなんてもう呆れてます💦💦

コメント

はじママ

旦那さんにとっては遠い親戚ということになるのでしょうか…?
そのお祝いされる方とは直接関わりはないけど、職場経由で繋がりがある…?
ごめんなさい、関係性がよくわからなくて💦💦

パンツに関しては人それぞれですからね。
無頓着な方もいれば女性以上に気を使う人もいます。
わたしは家計を圧迫するレベルでなければいいかなと思います☺️
うちの旦那は無頓着な方なので、むしろもっと気を遣ってほしいくらいです(笑)

• ゆみ

ゆみ

旦那にとったらすごーく遠い親戚になるかもしれないですが旦那の従兄弟の旦那のお母さんが同じ職場でもそのお母さんの旦那の兄弟のお祝いなのでほとんど旦那からしたら関係ないのかなと思うのですが💦関係性も微妙ですよね。旦那はパンツや靴下を買いすぎるので小遣いからかってます。旦那のお母さんもパンツ買いすぎというくらいです。下着には気を使うくせにトレーナーとかを着ると汚れてないし洗濯すると色落ちしたり首元がゆるむからといってなかなか洗濯しません😱

• 1月1日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うーん。
うちは、年2回ほどパンツ買いますよ(笑)
旦那、デブなので消耗激しくて。
旦那は買い渋るけど、ゴムの伸びたパンツで半ケツでウロウロされるの、私が我慢できないので、買わせます。

自分の服装に無関心な人よりはマシじゃないですかね?
ブランドづくしだと困りますが、しょせん、3枚1000~2000円程度のパンツを年2~3回ですし。

お祝いに行くってことは、お祝儀を渡すって事だから、相手からしたらいい儲け(語弊はありますが)ですよね(^^;
お祝い渡さずに、タダ飯食べるなら、かなり図々しいと思います。
お祝い渡しながら参加なら、失礼にはなりませんが、そんな遠い関係の人にお祝い渡すのは、家計的には無駄な出費ですね。
いづれにしろ、妻側からしたら迷惑な話です。

と、いうか、わざわざ誘った人(主役の方の奥さんですよね?)の方が図々しいような。。。
うちの遠い親戚に、結婚式や子どもの出産など逐一報告する人がいて、親戚中から嫌われています。
何故なら、10年以上連絡を取ってない親戚にも電話しまくって、「お祝いにきてねー」と、言うので、参加の可否に関わらず気を使ってほとんどの親戚がお祝儀を送る羽目になってるからです。

遠い関係なのに、わざわざ声をかける側の方が図々しいですよ。
ご主人が、お祝儀持参でご飯食べるなら、ご主人はただカモにされたのを気付いてないだけの楽天家なんじゃないかと(^^;

まぁ、普段から仲が良く、相手が「遊びにおいで」感覚なら、お気持ち程度のお祝儀持参して、軽くご馳走食べて長居せずに帰れば、お互い悪い気はしないんじゃないですかねぇ。
もう、親戚というよりも友達という感覚で。

• ゆみ

ゆみ

旦那は世間知らずなので御祝儀どころか手土産すら持っていかないと思います💦遊びにおいで感覚だと思いますが
    旦那もそのときにその日は俺1人で留守番で夕飯ないから行こうかな~といっていたくらいなのでほんと図々しすぎます😱それを今日旦那にもいったんですがね💦💦それでもわからずいきました。旦那は軽くどころか夕飯がわりだし長居するとおもうのでホント嫌気がさします💦💦世間知らずもいいとこです😱

• 1月1日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

おお、これは、、、他人の結婚式にもその場のノリだけで勝手に乗り込むタイプですね(^^;
    ご主人、人間関係の距離感がちょっと分からないタイプかな💦
    世間知らず、、、確かにその通りかも(^^;

常識を知らなすぎる人ってたまーにいますねぇ(^^;勉強や仕事は人並みに出来るのに、なんかぶっ飛んじゃってるのか、、、。
    元彼が、当時30代で飲食店勤務だったのに、「ティーって、お茶だってよ!知らなかったでしょ?」って突然電話してきたり、「郵便番号って、電話番号と違うんだね!」と郵便の中で発言したり、、、いろいろヤバイ人でした。

嫌気が差すの分かりますよ💦
    なんか、一緒にいて恥ずかしくなるんですよね。。。
    私は、それがつもり積もって元彼に別れを切り出しましたが「大丈夫!俺はまだ好きだからやり直せるよ!」と、意味が通じなくて別れるのも一苦労でした⤵⤵

「なんかぶっ飛んじゃっててー」と周囲にあらかじめ話して、今後うっかりご主人がやらかさないように、まわりが安易に巻き込まないような予防線を張るとかで対策ですかねぇ💦

私は、元彼が世間知らずな言動をした時は、他人のふりをするor「あんたは黙って!」と制止するor「どうもすみませんでした!!」と謝ってその場から退場させる、などしてましたよ💦

• 1月1日
  • ゆみ

ゆみ

世間知らずすぎて私もその親戚関係の人に会ったら一緒にいるのも恥ずかしいですし一緒にいるのがいやです💦💦旦那には今日、私はそんなんじゃ一緒にいるのも恥ずかしいや旦那に旦那の両親にこのことをいったら?といったんですが普通に言えるよといっていたので子供と一緒ですよね😱😱
    いろいろ聞いてもらえてすっきりしました😊ありがとうございます🙇

• 1月2日

ご主人の職場繋がりで声がかかったのか、遠い親戚でもという事で声がかかったのかは声をかけた方しか分からないので、なんとも言いようがないですよね。
遠い親戚でも、付き合いがあるかも知れないし。

下着に関しては、逆になんで買ってはいけないの?と疑問です。
ボロボロの下着を他人に見られて、恥をかくのはご主人であり、ぴくみんさんも恥をかくことになります。
自分の夫にパンツすら買わない嫁なのかと思われると思いますよ。
それを考えたらどう思いますか?

• ゆみ

ゆみ

付き合いがあるのは旦那の従兄弟の旦那とその両親くらいです💦下着は全然ボロボロでもないしゴムも緩んでいるわけでもなく色あせてもなくてまだまだ全然はけるのに買うのがわかりません。破れたり色褪せたりしてたらわかりますが。まぁ旦那は小遣いからかうのでいいですがなんか女みたいで私は??です。神経質ですがその割に車はお菓子のゴミが散乱してたりするので💦💦

• 1月2日

退会ユーザー

まぁ、モヤモヤはするでしょうけど、ご主人側の付き合いにはあまり首を突っ込まない方が波風立たずに済む事もありますよ。
    まだはけるかどうかの基準って人によって違うと思います。
    ぴくみんさんは、ボロボロ、もしくはゴムが緩んできたり色褪せるまではき続けろと言う考えでしょうか?
    ずーっと同じ下着のルーティーンを嫌がる人もいます。
    それでもご主人が良くて結婚なさったんじゃないんですか?

• 1月2日
ゆみ

私は男がパンツを気にするなんて男らしくない感じがするのではけなくなるまではいてほいくらいです。
こういうことは結婚してからしかわからなかったので女みたいで呆れてます。結婚してから旦那の図々しさなどがさらにわかりあきれます😅