※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぽ
家族・旦那

早く自宅に帰りたい。義母ストレス。二人目妊娠中で最近お腹痛くなるこ…

早く自宅に帰りたい。
義母ストレス。

二人目妊娠中で最近お腹痛くなることが
ちょくちょくあったから帰省は
旦那だけでしてもらおうと思ってたけど、
義母が娘に会いたいからと無理して来たのに。

1歳の子がくるんだから少しは対策しとかないかな?
階段下にある植木。
亡くなった義父の遺骨やお線香類。
犬のトイレ、ご飯。などなど。
すべて娘の手の届く場所にある。
なんでも興味があってすぐ触るし
その手をすぐ口にする。
そんなこと子供育てたことあるなら
わかるよね?
ダメって言ったって分かるわけないし
今は色んなことに興味を持って
色々学んでいく時に頭ごなしに怒りたくない。
触られてダメな物は大人が対策すればいいと思うんです。
なのにしてくれない。
結果、私と旦那で1日中娘を追いかける。
今日1日で何回「ダメ」って言ったんだろ。こっちわお腹よく張るからやすみたいのに。
娘は見たことがない物だから気になる。
ただそれだけ。なのに怒られる娘が可哀想で。
旦那はかなり怒鳴るし。
だから旦那には「触られたくないなら触れないように大人がすればいいだけ。なのにしなくて娘が触るのは当たり前。でもそれでそんなに怒鳴るのは違くない?ただ娘が可哀想」って。
そしたら旦那は理解してくれて、義母に言ってくれたんです。
「孫来ること分かってたんだから触られて困るものとかは対策しといてくれないかな?ダメって言ったってわかる訳ないし」って。
そしたら義母は
「そんなこと言うならもう来るなって言うぞ。」って娘に言うんです。
ん?来なくていいの?
なら本当に来ないよ?
気使って連れてきてるのに何?
って感じです。
ほんとうざい。

私の心が狭いのかなー。
4泊5日。耐えれないー。

コメント

しずく

わたしならかえりますね。

  • ちえぽ

    ちえぽ

    帰りたいです。
    幸い、明日は一日私の実家に家族で行くのですが、夜にはまた旦那の実家に戻ってきます。
    3日に保険の仕事をしてる義母の妹さんと契約の約束をしてるのでどうしても帰るわけにはいかず…
    旦那はそれさえなければ明日の私の実家から直接自宅に帰ってもいいけど。とは言ってくれたんですけどね。

    • 1月1日
R\♡/N

ムカつきますね……

速攻帰ります( ˘ーωー˘ )

  • ちえぽ

    ちえぽ

    本当にムカつきます!
    他にも色々ありすぎて本当に帰りたいです!
    でも理由があって3日の夜までは帰ることができなくて…。

    • 1月1日
deleted user

もう来るなって言ってくれたらいいのに...帰れるなら私も帰りますが間違いなく夫婦喧嘩になりますよね😅

  • ちえぽ

    ちえぽ

    本当それです!
    どうせなら言ってくれ!て思いました!笑
    旦那は私の気持ちを理解してくれたんですけど、3日義母の妹さんと約束があるので帰るわけにはいかず、それさえなければ帰ってもいいんだけどねー。とは旦那は言ってくれました!

    • 1月1日
モンブラン

嫌ですね。
じゃあ、もう遠慮なく来ません。
って感じですよね~💦
だってこっちは別に会わなくてもなんの支障もないんですもの。
4泊も妊娠中にしてくれるなんて、すごいです。
私なんて一時間の訪問でさえ嫌なのに…。
旦那さんがお義母さん説得してくれるといいですね。

  • ちえぽ

    ちえぽ

    なので、しばらくどうしても行かなきゃいけない用事がない限り行くのはやめてやろうと密かに思ってます 笑
    旦那が実家大好きなので休みを全部実家に費やすんです。
    帰省前に何泊するかでもめたんですが、今回は私がおれて4泊です。
    が、来年はもう一人増えてるし今回のこともあるしストレスだから次からは1泊にして!って既に話しました 笑
    旦那は結構義母に言ってくれるんですけど、なかなか理解してくれる人じゃなくて…。手強いです。

    • 1月1日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちの母も義母もですが、話聞かないですよね~💦
    気にしなくていいわよってこっち(もしくはお嫁さん)は気に障るんだよ!って感じです😨

    • 1月1日
  • ちえぽ

    ちえぽ

    義母は離婚して一人の時間が長いので本当に自己中で…。
    ジャイアン気質だし 笑
    人のものを自分のものかのようにするし 笑
    義母はストレスでしかないです 笑

    • 1月1日
ユリ♥

狭くない狭くない、それは耐えられません。
何故、義理実家に泊まってるんですか?お正月だから?

「来なくていいんですか!じゃあもう来ません!」言っちゃいましょ!

  • ちえぽ

    ちえぽ

    お正月の帰省で泊まってます。
    旦那は正月は家族で過ごすもんだ!
    って言って帰省してきたんですが、
    もう結婚して、こっちはこっちで
    家庭をもったんだからウチらだけで
    過ごすのでもじゅうぶんなんじゃないの?
    て思ってるのが本音です。

    言えたら困ってません 笑
    なんでも言えるようになりたーい!

    • 1月1日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

はい、もう来ませんよ。って感じです。
うちの義実家も物が多くて、滞在中は本当に息子から目が離せません。
それ触っちゃダメだよ、
そっち行っちゃダメだよ、
数時間いるだけてすごく疲れます。
4泊なんて考えただけで疲れはてます(o_o)