※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくて心配。元気そうで、吐き戻しも少ないけど、大丈夫でしょうか?夫が不在で不安です。

生後29日の赤ちゃんなんですが
今日、なんかうんちがとても
水っぽいです。
ほぼ完母でミルクは1日1回飲むか
飲まないかって感じです。

機嫌も悪くなく、体温もいつもと
さほど変わらず母乳も良く飲みますし
お昼寝もしました。
元々吐き戻しが多いのですが今日は
そんなに吐いてない日だと思います。
マーライオンみたいには吐いてないです。

15時頃、オムツ替えの時に泣き
(授乳前に替えるのでお腹すいて)
お腹に力が入ったのかうんちが
私の足元まで飛び散りました。
オムツは床で座って替えてます。

赤ちゃんのうんちが緩めなのは
承知ですがいつもよりもゆるくて。
大丈夫なんでしょうか?
旦那も仕事で居なくて2人きりなので
不安です(´;ω;`)

コメント

吏桜(りお)

私の娘もそのくらいの時めちゃくちゃゆるい時ありました😌

水っぽくないと言うかもう水ってくらいゆるい時は心配だけどそうじゃない時は大丈夫だと思いますよ😌
心配ならかかりつけや産院が開いたら連れてってみてくださいね😌

  • こりら

    こりら

    コメントありがとうございます💦

    5日に検診なのでそれまでに
    悪化するようなら早めに電話なりしてみます(´;ω;`)
    何事もありませんように😭

    • 1月1日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    普段とかわりないということなので大丈夫と思いますが不安ですよね😭
    お母さんの体調も戻りきってないので無理せずゆっくり過ごされてください😭

    • 1月1日