※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろぺん
妊娠・出産

低血圧で悩んでいます。日常生活に支障はないが、雨の日に頭痛やめまいがひどい。医者は鉄を摂取するようアドバイス。改善方法を知りたいです。

低血圧。
二週間前の検診で、82/46と出ました。
低いわね〜と医者と笑いあったのですが、日常で支障ありません。
雨の日は頭痛とめまいがひどいですが、その日だけです。
一人目、1番高くて121/61、
二人目、1番高くて112/73でした。
上の数値が100を超えることがそうありません。
高いと色々あるんだけど低い分にはね、鉄をとって!と医者からは言われただけです。

低血圧ってなかなか改善しないのですが
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ちまこーい

私も血圧低いですよ。100ない日が多く入院中に普段の状態が分からない看護師さんには大丈夫?と聞かれたりしていました。血圧低い女性は割りと多いと聞きますよ。あと高くするのは難しいみたいで低い分には治療対象にもなかなかならないので私は放置してます。(^_^;)回答になっていなくてすみません。

• ちょろぺん

ちょろぺん

コメントありがとうございます!
    周りに低血圧の方は多いのですが、確かに治療をどうこうという話までは聞きません。
    血の巡りが悪いとか冷え性に繋がるのでしょうかね?
    サプリや食事に気を使う以外、私もすることが見当たりません(;´Д`A

• 9月8日
maple

私も上が3桁行くことありません。寝起きも普通だし、特に支障は無いので何もしていません。

高血圧は良くないと言われますが、低血圧はあまり聞きませんよね。

• ちょろぺん

ちょろぺん

コメントありがとうございます!
    そうなのです、低血圧だからどうこうとは聞きません。
    朝の目覚めも大して悪くはないし、医者にも笑われたくらいで(笑)
    めまいから転倒、なんてことにならないように気を付ける…くらいしか思い浮かびません。。
    ここから妊娠糖尿病などにならないように気を付けたいと思います。

• 9月8日