※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクナオ
子育て・グッズ

5ヶ月15日の息子、大きく成長中。身長68.5センチ、体重8.8キロ。抱っこがキツイけど健康体。同じような経験の方、成長状況教えて欲しい。

5ヶ月と15日の息子を育てています。今、身長68.5センチで、体重が8.8キロで、大きいのですが、やはりこのまま大きい感じで育っていくのでしょうか?早々大きくなり抱っこがキツくて💦
大きく成長してくれるのは、嬉しいし、おかげさまで、風邪もひかない健康体なのですが…もう少し緩やかに成長してほしいなと💦

同じようだった方で今現在どんな感じに成長してるか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

4ヶ月後半で67cm8.8kgでした☺︎

今83cm12kg弱です(^ ^)
重いですけど、抱っこは普通にしてます☺︎

• フクナオ

フクナオ

そうだったんですね!
    83センチなら身長も大きい方ですね!
    同じくらいな子がいて、安心しました!ありがとうございました!

• 1月1日

退会ユーザー

寝返りは5ヶ月半まで出来ませんでしたが10ヶ月で歩きはじめてからは体重は増えなくなりましたよ(*^^*)

• 1月1日
  • フクナオ

フクナオ

そうなんですね!
    じゃあ、もう少し(笑)
    寝返りは、5ヶ月前からしてて、クルクル回転したり動いてるのに、増加傾向にあって💦
    あと少しと思って、見守っていきます(笑)

• 1月1日
ちょこりん

お疲れ様です(^ ^) たまに人のこどもの事を小さいね、大きいね〜などと声をかけて来る方いますが気にしなくて良いと思います。体重が増えなくて悩むより、元気に大きく成長されてるのなら大丈夫です☆私は2人こどもがいますが、上の子は女の子で成長曲線より小さく心配しておりましたが2歳ころからドンドン身長も体重も増えていき、幼稚園入園の頃は平均です(^ ^)
下の子は男の子ですが、今の所成長曲線の上の所でずんずん大きく成長してくれています(^ ^)
たしかに抱っこは重たいですが…

• フクナオ

フクナオ

そうなんです!
    大きいね!といわれてばかりで💦
    成長は嬉しく、大きいと言われる事も喜ばしい事なんですが…
    顔立ちもはっきりしてるので、赤ちゃんじゃないみたいと💦
    なんだか、悲しくて💦
    そうですよね!大きいからと言って大きいままとは限りませんよね!
    私は小さかったのですが、今は普通くらいに!
    お話聞けて安心しました!

• 1月1日
なぁなぁ

兄の子ですが...
今3ケ月半で8キロだって言ってました。
身長はわかりませんが とりあえずでかかったです。
我が家は1ケ月で5キロで並べてびっくりしました(゚∀゚)

• フクナオ

フクナオ

そうなんですね!同じように大きい子がいると思うと安心しました!
    うちも1ヶ月で5キロありました!
    検診行くと周りの子たちが小さく感じて…本当に同じくらいの子なの?と心配で💦
    ありがとうございました!

• 1月1日
ちょこみんと

明日で8ヶ月の男の子を育ててます。
今まさに身長68.5で体重8.9です!
私も5ヶ月の頃はこのまま大きく
なるのかと心配しましたが、
今ハイハイやつかまり立ち
でよく動くので体重は大きく増えて
いってません!
なのできっと落ち着く時がくると
思いますよ♪

• フクナオ

フクナオ

そうなんですね!
    このまま落ち着いてくれるといいのですが…身体が大きいのもあって色々成長も早く、抱っこしてると立とうとしてます💦
    ハイハイもまだなのに、立つことに興味を持っていて💦
    たくさん動いてもらいます(笑)ありがとうございました!

• 1月1日