※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を迷っています。小学校低学年、男の子です。今考えているのがバ…

習い事を迷っています。
小学校低学年、男の子です。
今考えているのがバスケとテニスです!
野球とサッカーも考えましたが、野球とサッカーは圧倒的に練習日が多そうなのと、親同士も連携が必須なイメージがあって、ちょっと躊躇してます😂(最寄りのチームは、監督へのおにぎり当番、お茶当番とかあるそうです😵)

バスケとテニスも同じかもしれませんが、実際のお話を聞きたいです🙏
練習の日程、親はどれくらい関与するのか、費用など、参考にしたいのでよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

野球とテニスを習わせていました。

親の団結や役割は野球が強いしあります。お母さん達も野球に詳しい、スコアやアナウンスをやったりお父さん達は皆、野球経験者や現在も草野球チームに所属している方々ばかりでした。
道具も揃えるものが多いです。

テニスはテニス協会の方が主催していた事もあり親が練習に参加することはなかったですが練習時間は長かったです。
道具は、ラケット、バック、シューズ、ユニフォームぐらいですかね。

テニスのが汚れないし洗濯も楽でした😓