※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳と吐き気で悩んでいます。受診すべきかどうか迷っており、赤ちゃんの風邪で受診する目安について相談しています。

3ヶ月の下の子なんですが、3日前から咳が出始めて、今日は母乳を飲むと咳こんで、母乳を吐くことが増えました💦
咳と鼻水だけで、熱はないんですが、まだ3ヶ月と月齢が低い為、受診した方がいいのか家で様子を見ていいのか悩んでおります😣
一応、昨日出産した総合病院に連絡し、症状を言うと、母乳を飲めなくなったり、熱が出たり、呼吸が苦しそうならまた連絡してと言われたんですが(>_<)
念の為、明日当番病院に行って診てもらおうか…
皆さん、赤ちゃんの風邪で受診する目安ってありますか?😣

コメント

年子まま

吐いてしまうなら脱水になる可能性もありますよね…💦
まだ3ヶ月ですし私ならもうその時点で受診します(´-ω-`)

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね😣まだ、3ヶ月なので、咳と鼻水だけでも、受診した方がいいのか迷ってました(>_<)
    明日、当番病院に行ってみようと思います😭

• 1月1日
  • 年子まま

年子まま

悪化すると大変ですからね(T-T)
    お母さんも貰わないようにしないと大変ですね(T-T)

• 1月1日
  • NA❣️

NA❣️

そうですよね(T_T)病院に行って違う風邪を貰うのも嫌でためらってました😭が、悪化したら大変なので、受診します💦
    はい❗️ありがとうございます😣✨

• 1月1日