※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊娠・出産

不妊治療中で初めて薄い陽性反応が出たが、妊娠かは不明。クリニックか産婦人科か悩んでいる。出血は少量で、濃さが気になる。

不妊治療でクリニックに通い始め、まだタイミング指導のみです。
排卵日は特定してもらっていないので、もしかしたら高温期が1〜2日ずれてる可能性はありますが、高音期14日目であろう今日、フライングしてみたところ初めて薄〜くラインが浮かびました。
生理がきたら年明けに受診してねと先生に言われているのですが、こういう場合は通っているクリニックに行くべきなのか、出産するならここが良いと考えている産婦人科に行くべきなのかどちらなのでしょうか…

そもそもこれは妊娠していると言えるのでしょうか(。-_-。)
とても薄々なラインです。
極少量の茶オリと、弾力のある少し血が混ざったようなピンクおりものがトイレットペーパーにちょっと付いたりすることがあります。
今のところ大きな出血はありません。

この2017年最後の日に薄くてもラインが確認できたのは本当に嬉しいのですが、明日から濃くなるのどうか、少しドキドキが続きそうです(^^;

コメント

s

不妊のクリニックに受診しないとダメです。

産婦人科に行くと怒られますよ。
私の所はそうでした!

気になる所ですがまだラインが薄いので
慌てて行く必要はないですね!
受診してもまだ見えないと思います。

妊娠してるといいですね( ˊᵕˋ )♡

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます^ ^
    怒られるんですね💦
    来週以降にもう一度検査薬をしてみてからクリニックに行ってみようと思います!

着床しただけでも一歩前進、あとは生命力を信じたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月31日
ひーママ

線がでてるので薄くても妊娠してると思いますよ!

• nabeco

nabeco

妊娠していると思うというお言葉、励みになります。
    誰かにそう言ってもらいたかったのかもしれません…σ^_^;
    あとは継続することを願うばかりです💦

• 12月31日
うたこ

妊娠されてるかと✨✨
まだ、週数的に胎嚢見えるか見えないかなので慌てないで、年明け通われているクリニックに行かれた方がいいですよ☺
寒いので暖かくして水分とってくださいね☺

• nabeco

nabeco

そう言って頂けてとても嬉しいです😊
    ですが、まだまだ薄いので心配ではあります…
    とにかく冷やさないようにして過ごしたいと思います(^-^)
    年明けにクリニックに行ってみます!

• 1月1日
さゆら

おそらく妊娠されていると思います、おめでとうごさいます!

不妊専門クリニックなら、おそらく心拍確認後に母子手帳貰ってきてくださいと言われるまで、通院することが多いかなと思います。そこで紹介状もらってから妊婦健診を受ける病院に行かれることになるのかなと。

• nabeco

nabeco

そういう流れになるんですね😊
    まずは検査薬が濃くなるように祈りながら過ごしたいと思います。
    早く正確な妊娠判定をもらいたいです(´ー`)

• 1月1日