※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

一歳半の子供が急に夜泣きを始め、1時間ごとに泣いて起きるようになりました。きっかけは母親の体調不良でパパが寝かしつけを担当したこと。昼間も甘えたり泣いたりが増えています。

最近、夜泣き?が始まりました😓一歳半です>_<
20時に寝てから1時間ごとに泣いておきます。座って泣いて、お茶を飲んで少し抱きしめたらまた寝ます。。夜中も何回かおきます。先週から急に始まりました。疲れました;^_^Aこんな時期ありましたか??
きっかけとしては、私が体調くずし2日くらいパパが寝かしつけをしました(ギャン泣き)。日中もママママ!とかなり甘えたり泣いたりすることが多くなりました。。

コメント

わ(╹◡╹)

うちも最近夜泣き増えました!
息子の場合、乾燥して喉が乾くみたいでお茶をぐびぐび飲んで腕枕で寝ます。

寒いとかもあるのか寒くなってから増えた気がします🤔

• もやたん

もやたん

うちもお茶かなり飲みます!加湿器してるんですけどね。。気温もあるんですかね。。

• 12月31日
ゆきにゃ

ありますよー!
うちはトイトレの2歳くらいに夜泣き酷かったです。
生活の些細な変化で夜泣きなりますよねー。
ママはそのたび大変ですよね( >Д<;)

• もやたん

もやたん

やはり変化あるんでしょうね>_<みなさんあることなんですね。。私も頑張ります!

• 12月31日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

二週間すれば落ち着きました!
    ママはしんどいですが、安心感がほしいので抱き締めて、大丈夫大丈夫が夜泣きをなくす一番の方法です(*´ノ∀`*)

• 12月31日
  • もやたん

もやたん

1時間ごとで;^_^A年末なのに気が休まらないです。笑

• 12月31日
りなち

今月の中旬に不全流産をしたのですが、流産防止の安静中と不全流産の手術後の安静、合わせて2週間、ろくにかまってあげられなかったのがきっかけで日中の甘えが酷くなり、夜泣きもありました。夜中突然起きて、泣きながら私の首元にしがみついていたんですが、今ではすっかり落ち着いています。長く続くのかと心配し、覚悟したのですが拍子抜けでした(笑)