※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、食べむらが激しく、パンや甘いものばかり食べています。母乳もあげていますが、心配です。食べ物をぐちゃぐちゃにして床が汚れるのも困っています。

12月で1歳になった娘がいます。
1歳になってから急に食べむらが激しくなり、手掴みでないとまず食べないのですが、好き嫌いも激しくパンはよく食べるけど、お米やハンバーグなどはあまり食べないです。
フルーツやヨーグルトなど甘いものは食べます。
ホットケーキや卵焼きに野菜をいれたり工夫もしてますが、食べない時はぽいっと落っことして遊ぶし、スプーンでこちらが口に持っていってもぷいっとして口をあけないで食べてくれません。

パンやフルーツばかり食べていても大丈夫なのでしょうか?
一応食後に時間たってから母乳はあげています。

それと食べ物をぐちゃぐちゃぽいして床や机の上が大変なことになるのですが、それについてのアドバイスもいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ko zu

うちのこもご飯食べなくて悩んでました。
納豆ご飯はケチャップライスでもたべないですか?
それにしたらなんとかたべてくれました。
床にこぼれても大丈夫なようにビニールシートひいてます!

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます。
    納豆ご飯とケチャップライスはうちは特にダメかもしれません(><)
    おにぎりもダメですし、雑炊っぽい方がちょっとなら食べます。。

やっぱりシートしかないですよね!
    ありがとうございます。

• 12月31日