※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が夜間に5時間空くことがあり、1日10〜11回授乳し、体重も増えていますが、夜間5時間空くのは心配ですか?


もうすぐで2ヶ月になる女の子を
育てています✨

最近夜間の授乳が気がつくと
5時間空く事があります😳

基本夜は3時間置きなのですが
油断して寝てると気がつけば
5時間経っていて焦ります😂

日中は1〜2時間置きでトータルの
授乳は1日10〜11回でおしっこも
1日6回以上出ています。
先日の2ヶ月検診では
1日約30g体重が増えてました。

でもまだ2ヶ月で夜間5時間空くのは
あまりよくないですよね💦?

コメント

あっきー

おはようございます✨
自分は3ヶ月になるよ女の子がいます
2ヶ月頃から夜起きないときは5,6時間起きません
予防接種の時に先生にその事を聞くと体重が増えてれば問題ないと言われました(*´∀`)

マユ

こんにちは🎵私は息子二人いますが1人目の時は2ヶ月で夜間の授乳は5~6時間空くこともざらでした😅2ヶ月になると胃も大きくなってくるから泣かないのであれば大丈夫ですよ。次男は1ヶ月すぎですが入院中なので授乳間隔が不明です😅

K S

うちもそれくらい空きますよ😊
訪問してくれた保健師さんも寝かせてあげて大丈夫と言ってました❣️

チッチ!!

もう、5時間空いても、大丈夫ですよ!
新生児の時だけ、3時間4時間あいたら授乳って言われてるので>_<
寝かしてあげたらいいです!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    日中も、本当に欲しがっている時間にあげていけばいいですよ!
    まだ2ヶ月といっても、もう2ヶ月、新生児とは違うので>_<

    • 12月31日
あうあう

絨毛膜下血腫で入院してる

deleted user

うちの子8~10開きますよー!