※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

匂いつわりが酷く、後期まで続く方いますか?つわりで吐き気が続く方、どう過ごしていますか?

妊娠中から産後まで、あるいは後期つわりが長引いてる方いたりしますか?

私は初期から匂いつわりが酷く、すれ違う人の体臭などに過敏になり気持ち悪くなる程度でした。
安定期終わりから本格的なつわりが始まり匂いで済むレベルじゃなくなりました、後期になっても変わらずなので検診の際には産後まで続くと思いますよ〜と言われています(´・ω・`)

寝る時も起きても吐き気、食べても食べなくても何しても吐き気、つわりある方みなさんどういった感じですか?

コメント

ぱる

私も二人目まで安定期終わり前からつわりが復活して、今妊娠中ですが同じくつわりがまたはじまりました。。

ただ私はたべれますが30分で胃液があがってきてトイレで吐くを繰り返すので、つらいです。飲み物も同じでお茶以外は受け付けないです( ; ; )

匂いも敏感になりますよね。。私はつい2日前にスーパーでワキガの方がいて今までにないくらい吐きそうになりました( ; ; )

産むまではよくならず産んだらすぐすっきりしました。

降りてきたら胃も降りるからつわりも軽減するときいていたのによくなることなかったです(^◇^;)

• ゆきち

ゆきち

食べれても上がってくるのすごくしんどいですよね( ; _ ; )
    吐き癖ついてしまったのか、ゲップを出したくて無意識に喉に力入れてしまいます😢

香水やワキガは辛いですよね、酷いときはすれ違うサラリーマンの少しの汗ですら、うってなります😂

産んだらつわりが治まったって方結構多いですよね😌💡
    初マタなのでゆあさんの経験談とても参考になります(*^^*)💞

• 12月31日
もろこし

初期から今まであります😂
和らいでもぶり返すの繰り返し…
9ヶ月からは後期つわりが悪化し、食べつわりもある中ダブルパンチにやられ妊娠中体調良い日は1日もありません…

産んだ後続く人よりスッキリ無くなる人のがおーいし、産んだ後はマレかもですよ?
本当つわりはキツすぎますね…

• ゆきち

ゆきち

同じですね😭
    初期の匂いつわりちょっと治まったー!と思ったら悪化悪化悪化で就寝前も起床後もつわりで一日中しんどいです( ; _ ; )
    体調がいい日なんてないし和らぐ時間あればって感じですよね😂
    もう少しで出産なんですね、安産でありますように👶💓

• 12月31日
  • もろこし

もろこし

ありがとうございます!!💓
    初期から悪化するのは珍しいかもですね… 私は今もバテバテですが初期から7ヶ月までの過食嘔吐に比べたらマシです。常に大量に食べて吐いてました😭
    匂いは今はマシですが初期はキツすぎました。出かけたりはできてますか?
    体調次第では外にいる方が楽なときあるかもですよ(╹◡╹)私は適度に外出したりしてます!! ても生産期だし近場です。

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

初期だとやっぱり匂いつわりが一番辛いんですかね😂
    匂いに敏感になりすぎて土や草の匂い嗅ぎたいとまで思うくらいでした😞(笑)
    最近寝起きしょっぱなからつわりがあるので近場のスーパー行きたいなーって時ですらなかなか外に出れてません( ; _ ; )
    外出大事ですよね、外の新鮮な空気は気分転換にもなりますし💞
    お体気をつけてくださいね💪😌

• 12月31日
  • もろこし

もろこし

匂いには確かに敏感でしたね…
    私はコーヒーの匂い嗅ぐと和らぎました(о´∀`о)
    外出は無理することないです!!
    できる時で(╹◡╹)💓
    ゆきちさんも辛いかもだけどなんとか乗り越えてください(*´◒`*)

• 12月31日
みい

初期の悪阻から、産むまでずーっと吐き悪阻でした😨😨
食べたら吐いての繰り返しで、吐かない日はほぼなかったです😢
後期には胃が圧迫されて毎日胃痛でした😑でも産んだ瞬間、言った一言がスッキリしたーでした😍
早く産んでスッキリしたいですよね😭

• ゆきち

ゆきち

初期からずっと吐きつわりだったんですね( ; _ ; )
    私は吐きつわり始めの頃強い胃酸に慣れてなかったせいか胃痛耐えれなくて一番強い胃痛止めと吐き気止めを処方してもらいました😢
    今は胃痛落ち着いてますが、変わらずの胃液の上がりに吐き癖がついてしまい、気持ち悪くなります(இωஇ`。)
    産後までつわりが続いてたんですね。。本当にスッキリしたくていっぱいです笑😭

• 12月31日
  • みい

みい

そうなんですね😭私は漢方を処方してもらいました😢少し良くなったかなって感じの気休めにしかならなかったですが😅
    不安だったのが産後もご飯食べたらこの吐きぐせが治るのかと心配でした😔
    けど、産んだ瞬間今までの胃圧迫が嘘のようになくなります💕
    あと1ヶ月くらいですね😍早く可愛い我が子に会ってスッキリしますように🎉

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

薬や漢方、気休め程度にしかならないですよね😢
    お医者さんもちょーっと気持ち変わったくらいかな?程度だから辛いけどね〜って言ってました😂
    まさに今、産後も治らず拒食みたいになってしまったらと吐き癖に心配でした( ; _ ; )
    ありがとうございます😢💓💓
    スッキリして育児に励みたいです👶笑

• 12月31日
みい

本当食べるのが嫌になりますよね😭
けどお腹は減るし😱
産後は信じられないくらい食べられますよ🤣まさにブラックホール🌪笑
あと少し気合いで乗り切って下さい❤️本当母は強しです💪