※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
妊娠・出産

友人や夫の同僚から出産祝いで何がいいか相談されています。不妊治療をしていたことを知っており、実際に使えるプレゼントのアイデアを求めています。

幸せなことに、友人や夫の会社の人(私も働いてたので同僚です)から、出産祝いなにがいい?遠慮なく言って!と言われております。
私が不妊治療してて頑張ってたのを近くで見てくれてた人たちなので、めでたいめでたい!と楽しみにしてくれています。
ただ、どんなものを希望すればいいのかわからなくて……皆さん、どんなプレゼントが実際に貰って嬉しかったですか?
人によって予算もあるとは思いますが、実際に使える貰って助かったなーというプレゼントをお聞きしたいです。

コメント

ママリ

凄い嬉しいですね👍
私も友人に同じようなこと言われて遠慮せず抱っこ紐頼みました👋😉笑
言ってくれる人との距離感もあると思いますがせっかくなんでいいと思いますよ🙆⭐

• タカ

タカ

コメントありがとうございます(*^^*)
    幸せなことですね、本当に。
    抱っこ紐はエルゴ!と友人たちに念押しされてるので(笑)そちらを検討してるのですが、高いですよね。身内にねだるならまだしもさすがに友人知人には遠慮してしまいます(^_^;)
    でも、抱っこ紐ほしーい!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

私なんか写メ付きでこれがいい~👌なんて送っちゃいましたよ。笑
    付き合いも長く本当になんでも言える子だったので😁
    ちなみにエルゴでこだわりがないのであればダットウェイというサイトからエルゴの公式が半額で買えます🙋
    覗いてみてください❤

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

みんな働き盛りで25越えてる会社の人ならお礼アリなら全然いいと思います🐤❤

• 12月31日
  • タカ

タカ

サイト見てみました!
    それでもやはり高いですねー!
    エルゴは親族にねだろうかな(笑)
    たしかに半返しアリだし、みんな30過ぎの大人だし、甘えてもいいのかなとは思いますが…ぶっちゃけてその人の予算教えてほしいですよね。聞けるなら聞いて、そこから考えた方が楽かなー。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

あ、確かに予算聞いたほうがいいかもですね😁
    あとはいくつか候補あげておくか。。。
    ちなみに服は自分達で買う&お下がり貰えるならそこからが一番いいです😅
    好みもあるので!笑
    私服結構貰いましたけど、50ばっかりみんなくれるのでたぶん二ヶ月もしたら服全部入らなくなります😢
    嬉しいですけどね😭

• 12月31日
  • タカ

タカ

私が友達に何がほしいか聞くときは、予算これくらいでほしいもの教えてと指定してたので、そこがフワッとしてると悩みます~(^_^;)
    でもそこら辺はあまり遠慮しなくていい関係性だと私は思ってるし、今度予算を聞いてみようかなと思います。
    お下がりいいですね!女の子なら確実にたくさんくれる友達がいるんですけど、まだ性別分からないからな~、でもお下がりほしいー!
    こどもの成長ってすごいですね。2ヶ月で入らなくなるんですね。覚悟しておきます(>_<)

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

姉の子供産まれたとき暫く一緒に住んでたんですが、ブランドによって同じくサイズのでも結構違いますがGAPとかの45~50、H&Mの50とかスーパー小さくてすーぐ着れなくなって😵
    まだこれ一回しか着せてない😭💔っていうのが結構ありました。笑

なので自分の子供のものは全部60~80で買っちゃってます🙋❤

性別分かってからの買い物めちゃめちゃ楽しいですよ!😃💕

• 12月31日
  • タカ

タカ

ちょっと本当に、このサイズ情報は育児未知の私には有り難かったのでメモっておきます!
    不妊治療でやっと授かれた子なので、もう性別はどっちでもよくて生まれてからのお楽しみとかにしたかったんですが、夫や周囲が早く知りたいと急かすので聞くしかありません(笑)でも判明したらお買いものしやすいですね!今からとても楽しみです(*^^*)

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

結構私の周りも買いすぎて一年後には着れずパターンの話めっちゃ聞きます🙋
    ケチなので来年も着れるようにと常に思って買ってます。笑

周りは本当に急かしますよね😭
    私も今出産間近で周りにまだ?の言葉攻めにあってます😢
    一番知りたいのはこっち!って思いますよね👍

お互い元気な赤ちゃん産まれますように🍀😌🍀

• 12月31日
  • タカ

タカ

服を買うときのサイズには気を付けようと思います!
    あさみんさん、もうすぐ生まれるんですねー!やはり夜はなかなか眠れなくなっちゃうものなんですね。私は完全に昼夜逆転してて焦ってます(^_^;)
    予定日通りに生まれるといいですね(* >ω<)

がんばってください!

• 12月31日
ゆんゆん

私は1人はピジョンのらくらくオムツポットン(カートリッジなしのオムツゴミ箱)臭わなくて重宝してます!
もう1人はぷーさんのプレイジムは今は娘がいっとき遊んだり、ひとり寝してくれるのでこちらもリクエストして良かったです(^^)

• タカ

タカ

コメントありがとうございます!
    友人宅でオムツゴミ箱使ってるのを見て、臭いもしないし便利だなーと思ってました。が、意外と使わないよっていうコメントも見られますよね。そういう人って臭わないのかな??
    でも欲しいかもーって思ってたので、リストに入れておこうと思います!
    遊べるものもいいですね!でも家が狭いからプレイジム……置きたくても躊躇します~(^_^;)

• 12月31日
ティガーさん♡♡

ご懐妊おめでとうございます(^^)
私も初めての出産で、なにが欲しい?って聞かれてもわからずでした💦
私は購入せずだったんですが、あれば便利だなと思ったのは、授乳ケープでした✨
色んなもので代用できたので、自分では買わなかったんですけど、次もう一人授かれたら欲しいなと思います😄
膝掛けとしても使える兼用のものもあります😄

• タカ

タカ

ありがとうございます(* >ω<)
    何がほしいって初めてだと難しいですよね!
    もし私の乳が出るなら、母乳で育てたかったので授乳ケープいいですね!こちらもリストに入れておこうと思います!

• 12月31日
naako

何人くらいで予算がどれくらいかわからないとなかなかリクエストしにくいですよね😭💦
あんまり高いものでも困るでしょうし😣
わたし的にはもらって重宝してるのはスリーパーです😊
ガーゼタイプだと年中使えるしかなり活用してます!
冬はガーゼタイプのスリーパーの上からフリースタイプのスリーパー重ねたり使い方もいろいろできますよー(o^^o)
でももし予算がわからないならわたしならおしりふきにするかもしれません🤔
どれだけあっても困らないですしそれなら予算分の量を買ってもらえそうかなーと!笑
アカチャンホンポのおしりふきは水分多めで使いやすかったです😊
でもお祝いとしてはあまりに実用的すぎますかね?😅💦

• タカ

タカ

予算わからないと難しいですよね(^_^;)
    スリーパー、分からなかったので調べました。見た目も可愛いし実用的でいいですね!赤ちゃんや子どもってすごい寝相だなと友達の子を見てて思ってたので、とてもアリだと思いました!
    そして予算分のおしりふき!(笑)でも実際には私の性格上、消耗品がほしくなりそうです。友人の出産祝いに段ボール一箱分のおむつをあげた私にはまったく抵抗のないチョイスでした(笑)
    リストに入れておこうと思います!

• 12月31日
♡serimam♡

おめでとうございます㊗️
私は友人宅で借りて自分で購入したんですがバウンサーはすごくお勧めです!6000円くらいです♪後は。。。性別わかり次第可愛い服などはお願いしやすいんぢゃないでしょうか??私は何がいい?って聞いてくれた友達には服をお願いしてました👗

• タカ

タカ

バウンサー、たしかに友達も便利そうに使ってました!結構リーズナブルなんですね。リストに入れておきます!
    お洋服は、私はこだわりがないのでなんでもいいかなーと思ってたのですが、やはりプレゼントでもらうようなイイモノというのは、手元にあった方がいいんでしょうか?
    どういうタイミングでイイ服を着させればいいのかなーとか考えてしまいまして。でも義理親に会うときや友達に会うときとかは、自分がプレゼントした服を着てくれてたりしたら嬉しかったりするのかな?
    そう考えると、お洋服もアリですね!

• 12月31日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

プレゼントでもらう服は良い服って場合もありますが割と普通な物を頂く方が多いと思いますよ😁ハイブランドでなくても赤ちゃんの服《ロンパース》小さいくせに3000円くらいするんです😳スタイとロンパースと靴下とかセットで5000円くらいとかしますよ🙈💦産後は1ヶ月後から毎月の様に健診やら予防接種で病院に連れて行くことになります✨

• 12月31日
  • タカ

タカ

わりと普通な服、とかの方が気兼ねなく使えて私は嬉しいかもです(笑)3000円とかするんですね!私の服より高い~!(笑)
    なるほど、外出の機会もそれなりにあるのであれば、服は必須だしいいかもしれませんね!ありがとうございます!

• 12月31日