※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お仕事

仕事復帰と子供の保育園デビューの時期を合わせるかどうか、参考にさせてください。

お仕事されてるままさん、仕事復帰予定のままさんに質問です🙋🏼‍♀️復帰の時期と子供の保育園デビューの時期は、一緒ですか?それともずらしましたか😊?(子供4月から保育園で、まま仕事9月からなど)参考にさせて下さい❣️

コメント

ムームー

子どもも私も4月からです😅
まだ入れるかわからないのでなんとも言えませんが💦

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊
    同時期なんですね🧐私も同時期予定でうまく出来るか不安だったのですが同じ方がいると頑張ろうって思えました!

• 12月31日
あっち.UT

4月1日復帰で4月から保育園です!
会社が保育園行き始めは一週間ほど有休使って休ませてくれるので☺️

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます❣️有休使わせてくれるなんて、素晴らしい会社ですね👏羨ましいです💕

• 12月31日
ジャンジャン🐻

自治体によるのかな❓
うちのほうは入園から一ヶ月以内に復帰が規則になってます🤔
なので、四月入園で四月から仕事してます😊

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます💕
    他の方からもご指摘ありました🙇‍♀️私自身同時期予定だったこともあり、復帰の期間の規則まで調べておらず、なんとなく例えで9月と書いてしまいました。勉強になりました!

• 12月31日
みかん☆

4月復帰なので4月1日からフルで預けます!可哀想ですが😭💦慣らし保育したいですが無理なので、、、

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊私も同時期予定なので、可哀想かな〜って気持ちよくわかります😔

• 12月31日
km14

6月中旬から慣らし保育始めて、7月1日から仕事復帰しました。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊なるほどー🤔半月ぐらいずらすことも考えて見ようと思います!

• 12月31日
みーこ1001

子供は4月1日入園で私は4月24日から復帰しました!

• りっちゃん

りっちゃん

同時期予定なのですが、みーこ1001さんぐらいずらすことも考えて見ようと思います!

• 12月31日
となりのトトロ

4月入園で5月から仕事に行きました(^-^)保育園からなりべく5月から仕事に行く方がいいですよ!とアドバイスがありました。
やっぱり最初は子供がたくさん病気をもらってきて休む事が多かったのと、自分も心に余裕ができました✨

• りっちゃん

りっちゃん

確かに、病気ももらってきたりで休まなくてはならなくなりますもんね🤔少しずらすことも考えて見ようと思います!

• 12月31日
sakura koala

うちの地域は4月入園なら確か5月末までの復帰の決まりです。
上の子の時は4月生まれでちょうど育休も明けたので、入園して2週間ほど慣らし保育をして4月に復帰しましたが、やっぱり体調を崩して休むことが多かったので、今回は入園後一カ月は復帰は伸ばしたいです!

• りっちゃん

りっちゃん

やはり体調崩したりして、お互いたいへんですもんね😔ずらすこと検討してみようと思います!

• 12月31日
ま。

同時期です!
パートで一時退職からの復帰だったのですが、もう待てないから早くしてほしいと催促されてたので慣らし保育期間中も復帰せざるを得ない状態でした😂

• りっちゃん

りっちゃん

こちらの都合だけではどぉしようもなく、職場の都合もありますよね😔

• 12月31日
k_a_mama

まだ出産してませんが生まれて下の子慣らし保育終えてから仕事復帰しますよ!

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます❣️
    同時期予定でしたが、やはり少しずらすことも考えて見ようと思います!

• 12月31日
ちり

通常、入園から1ヶ月以内に復帰しないと、退園になってしまいませんかね?
自治体にもよって違うとおもいますが、4月入園で9月復帰できるところなんてないと思いますよ💦
何のために入園させたの?ってなってしまいますし(・・;)

• りっちゃん

りっちゃん

他の方からもご指摘頂きました🙇‍♀️
    私自身、同時期予定だったこともあり復帰の期間の規則まで調べておらず例えで書いてしまいました。すみません。

• 12月31日
あお

4月に入園予定ですが、うちの市は4月中に復帰して、5/15までに復帰証明を出さなくてはいけません!!
私は余裕をもって、4/23復帰予定にしています!

• りっちゃん

りっちゃん

やはりずらすことも検討したいと思いました!

• 12月31日
さくら

私は3月半ばに復帰で、子どもは3月か、4月に申し込みしてます!三月にはいれますように(´Д` )

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます📝
    3月に入れれば少しずれるけど、4月だと逆パターン?のずれなんですね😔仕事の都合もあるので大変ですよね😢

• 1月5日
なぁなぁ

4月1日の入園希望を伝えたら復帰は遅くても5月1日と説明を受けましたよ。
なんかそうゆう決まりと言われました(ー ー;)
慣れてきたら4月中に復帰しようと思います。

• りっちゃん

りっちゃん

半月ぐらいずれる感じなんですね😚参考にさせてもらいます!

• 1月5日
ちゃ。

わたしは上の子の時は4月入園、ならしが終わる頃の4月半ば復帰予定でしたが、保育園の洗礼で風邪や肺炎など次々とかかり結局有休つかって4月末に初出勤できました、、。゚(゚´ω`゚)゚。
下の子も同じようにする予定ですが、上より低月齢なので更にバイキンマンになりそうで今から恐ろしいです💦
もしかしたら4月のギリギリに復帰にするかもしれないです、、

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊体験談もあり勉強になります📝

• 1月5日
海ママ

4月に入園できたら、4月末までに復帰という決まりですが、職場の都合で4月1日から復帰です…😭
1日は日曜日なので、2日に入園式があれば休む予定ですが、そのあと1週間はめちゃくちゃ忙しいので、慣らし保育の間は実母にヘルプ頼みました…😭いきなり保育で離れ離れで、お迎えもばぁばなのが可哀想ですが、どうしようもないです😭😭

• 海ママ

海ママ

すみません。「いきなり保育」、ではなく、「いきなりの保育園」です💦

• 1月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊いきなり離れ離れが可哀想な気持ち私も同じです😢でも仕方がないですもんね😔

• 1月5日