※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べたいものが我慢できず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

最近つわりが酷いです(つω-`)
一日の半分(特に昼過ぎ、夜の)がつねに気持ち悪いです。
吐くことはないので、御飯も3食しっかり食べれるのですが、5、6分目をこえる食べ方をしてしまうとすごい気持ち悪くなってしまいます(´-ι_-`)
(なのですぐお腹すきます笑)
だけど、無性に食べたくなります!これだ!って思うものが食べないと気が済まないくらい食に貪欲になりました笑

でも炭酸や甘い物はダメ!って言い聞かせてガマンしてお茶やミカンなどで誤魔化してるんですが、飽きました笑

炭酸飲みたい!アイス食べたい!カスタードたっぷりシュー食べたい!生クリームたっぷりのケーキ食べたい!チョコ食べたい!

代用して、それでまた気持ち悪い…のループです笑
どうせ気持ち悪くなるなら…って思っちゃう自分あかん!!って思うのですが、今わ無性に雪見大福が食べたいです笑
(旦那にお願いしちゃいそう笑)

皆様そんな時どうされますか?

コメント

K11125

私は食べます!!笑
偏りすぎてますが、この時期は仕方ないと信じ込んで食べたいものを食べてます😂

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    食べちゃいますか(๑'ڡ'๑)୨♡
    もー食べたくて②イーッてなります笑
    悪阻中は偏っちゃいますよね!
    私もほど②つまんじゃおっかな♡♪

• 12月30日
M

私も8.9週ぐらいの時食べ物偏って変な食事してました笑笑
でも我慢するのも嫌で食べてましたよ〜〜!特に炭酸はめちゃめちゃ美味しかったです😹食べすぎとか飲み過ぎは良くないけど13週あたりからころっと炭酸も別に欲しくなくなって普通の食事です、無理して我慢しなくてもいいと思います😊

• こっこ

こっこ

悪阻中は炭酸欲しがる方多いんですね、良かった(*´▽`人)
    確かに飲み過ぎ食べ過ぎでなければ大丈夫ですかね♡
    かなり口にするものには神経質になってたので、我慢することにいらってしてました笑

• 12月31日
  • M

M

神経質になりますよね😭
    コーラは若干カフェインが入ってるみたいです🙌
    私も最初我慢してたんですけど、炭酸とか今我慢してるもの食べても赤ちゃんに命の危険はないから大丈夫と母に言われて気持ちが少し軽くなりました!大げさですけど😅
    我慢して少しストレスとかたまる方が心配です!お互いに頑張りましょう❤️

• 12月31日
  • こっこ

こっこ

そうなんですよね!もと②甘いの大好きんで、実家に行った時とかよく買ってくれてて、昨日もチョコロールケーキ食べな♪にあかんやろっ!!ってなっちゃって…(つω-`)
    お母様の言葉、気持ち軽くなりますね♡
    ストレスためすぎないよぅ、気をつけます!
    はやくお互い元気なベビーちゃんに会いたいですね♡頑張りましょうd(ゝω・´○)

• 12月31日
むー

わたしも今つわりで苦しんでますが、炭酸じゃないとすっきりしないので、飲み物は常に炭酸です。
夕飯はほとんど食べられなかったのですが、さっきアイスを2つ食べました笑
今のうちは我慢しないほうがいいと思います!

• こっこ

こっこ

悪阻きついとつらいですよね(つω-`)はやくおちつけー!って思いますね(´-ι_-`)
    ご飯食べれるだけ私わまだ軽いですね

2ヶ月炭酸我慢しててそろ②限界で笑
    アイスいぃですね♡我慢しすぎもよくないかな?(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• 12月30日