※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

4歳の女の子の育児で大変なことが続いており、精神的に疲れている状況。同じような経験をした方や、子供への対応や自身の精神管理についてのアドバイスを求めています。

4歳の女の子ってこんなに大変⁉︎
小さい頃から手がかかる子ではありました。2歳から保育園に預けた為、本人は保育園では普通に問題もなく過ごす毎日でしたが、家に帰るなり、泣いて暴れてをずーーっと。抱っこしてあげようとしても、優しい言葉をかけても無理で放っておくしかなく、夜ご飯やお風呂と寝かすまで本当に大変でした。3歳になり落ち着いてきて、4歳にしっかりしてきて成長した分、わがままで、言い訳もするし、言う事聞かないし、泣くしで…
例えば、ご飯の時、途中からおもちゃで遊び出してなかなか食べないや、おもちゃの出しっ放しで片付けの時など、まず普通のトーンで注意を10回ぐらいはします。
最後の方は、「出来なかったらめっちゃ怖く怒るから」と何回か…
やっぱり言う事聞かず爆発!
まだ下に弟2人が居て、ケンカして横で泣いてたりで、怒る行為が本当に疲れます。。。こっちが泣きたくなる時がしょっちゅうです。

こうゆう状況の方おられますか?
子供に対してや、自分の精神管理、どうされてますか💦?

コメント

5児mama🤍

うちは、もうすぐ6歳の男の子ですが
やんちゃでやんちゃで
本当戦争です🤣笑

何回言ってもきかず、、
しまいには、私がブチギレ、、
怒鳴りつけてしまう事もしばしば😥
って感じです💦

  • アオ

    アオ

    ご回答ありがとうござます!
    下は男の双子なんです💦😂
    男の子は男の子で本当に怖くて💦
    やっぱり毎日戦争なんですね!😂

    今現在、毎日ブチギレが何回かあるのでこの先が本当に怖いです😭

    • 12月30日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    双子ちゃん羨ましいです😍
    でも、凄く大変そうですね💦
    我が家も下2人は年子で
    とっても大変な時もあります😱

    いや〜。毎日戦争ですよ😱
    近所に聞こえてるだろな〜って
    いう声量でしょうね🤣苦笑
    子育ては大変ですね😥

    • 12月30日
  • アオ

    アオ

    やっぱらそうなんですね!!!
    私も近所に確実に響き渡ってるやろなぁってぐらいの音量で怒鳴ってしまってます😭
    (田舎なので旦那が近所の人に遠回しに言われた事があります😂)

    本当に休みになると憂鬱になります!!
    可愛いい分、大爆笑ですね😂

    子育てって本当に大変ですよね😭

    • 12月30日
ややや

眠いとか疲れたとかではないんですか?風邪とか💦💦