※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower!
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、ミルクの吐き戻しや愚図りがあり、37.2度の熱が出ています。先日予防接種を受けたこともあり、状況を見守りたいと思っています。

生後4ヶ月の娘がいます。
今日ミルクの吐き戻しが多いのといつもより愚図るなと感じていたのですが、先ほど頬が赤いので熱を測ると37.2度でした。
平熱は36.5〜36.7度くらいです。
一昨日予防接種3本とロタテックスのワクチンを受けましたが何か関係がありますでしょうか?
昨日気になった事はいつもより愚図るかな?程度でした。
クリスマスから義理の父が突然入院してしまい、夫婦してバタバタして寝るのがいつもより遅く、疲れが出てしまった可能性もあり、反省しております。
休日診療にかかることも視野に入れたのですが今の時期逆に病気を貰ってきてしまう可能性もある為、様子を見ようと思いますが皆さんならどうされますかm(__)m?

コメント

だいちんママ

注射跡は赤くなったりしていませんかね?副作用の熱かもしれないですね?副作用でしたらだいたい次の日には下がると思いますが…発熱心配ですよね💦年末年始だし💦

• sunflower!

sunflower!

注射跡は赤くなって居ないのですが毎回ワクチンを打った次の日は蚊に刺されたような跡が何ヶ所か出るので、少なくとも全く身体が反応しない子では無さそうなんです(;_;)
    だいちんママさんの仰る通り発熱は心配ですが、一先ず様子を見ることにしました😊
    コメントありがとうございました💕💕

• 12月30日
  • だいちんママ

だいちんママ

身体に発赤がでる副作用もあるんですねぇ!それまた心配ですね💦子供のことってなんでも心配になっちゃいますよね💧うちも3ヶ月の時の予防接種で翌日発熱しました💦次の日には下がり安心しましたがとりあえず子供は元気で水分取れてれば大丈夫そうですよね!明日には下がって無事に年越しできるといいですね😌

• 12月30日
  • sunflower!

sunflower!

返信が遅くなりすみません(;_;)‼︎
    あれから熱が上がることもなくいつもの調子に戻ってくれたので平気でした(´;ω;`)♡
    ホント小さな変化で心配になりますよね💦
    健康が一番だと身に沁みました(*´ω`*)

• 1月3日