※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

未婚で妊娠中。高校時の同級生と再会し、好意を感じるが妊娠は秘密。付き合いたいが子供を優先。距離を取りたいが会いたい気持ちも。他にも好意を持たれているが、この同級生には特別な感情。

未婚でシングルの出産予定です。
付き合ってすぐに妊娠し
色々あり少ししてから破局し

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。

最近高校の時の同級生(男)と再会し
何度かご飯や映画に行ってます。
同じ高校でしたがクラスは
だいぶ離れていて話した事はなかったです。
最初はただの友達として
お誘いをOKしてたんですが、
だんだんお誘いが増えてきて
次は一緒に○○に行きたいとか
言われます。

自分で言うのもあれですが
なんだか好意を持たれてる感じします。

まだお腹も出てきていないので
妊娠してるとは気づかれてません。

私は身内にしか妊娠報告しておらず
高校が一緒ってこともあり
繋がりがもちろんあります。
相手のこともあまり知らず
もし他の人に話されたらと思い
最初から妊娠していることは
伝えていませんでした。


とてもいい人で一緒にいて楽しくて
今までの私だったら絶対に好きになってます。
でも今は子供もいるし今までみたいな
恋愛は出来ないと思ってます。
(当たり前ですが。)
もし仮に
付き合う人が出来ても
相手に結婚迫ったり
この子のパパになって!
みたいなことは決してありません。


もちろん子供優先ですが
もし子供がいても子供も私も
大事にしてくれる人が
いたらいいなぁと思うことはあります。
でも今でもなくいつか現れたらと
思ってました。


今その相手に対して
これ以上なことがあったら
言わなきゃいけないのはわかってます。
でも正直付き合う付き合わないとかではなく
嫌われたら悲しいと思ってます。
どのタイミングで言おうか
逆に今言ったら好意を持たれてると
勘違いされてしまわないか。
やっぱり仮に向こうから
告白された時に言うべきか。
最初は適当に距離とって
会わなくなればいいやと思ってましたが
なかなか距離を取ることが出来なくなりました。
やっぱり私も会いたいという気持ちがあるからです。
その子が妊娠中の私を受け入れてくれて
産まれて来てからも可愛がってくれたらなぁと
思っちゃったりします。

正直他にも何人か
妊娠してること知っていながらも
好意を持ってくれてるひとがいます。
その人たちのことはなんとも
思ってませんし、誘われても
適当に断っています。

この同級生には急なご飯の
お誘いもOKしたり
クリスマスも2人きりでは
ありませんが一緒に過ごしてます。
普段誘われても乗り気ではない私ですが
きっと私も好意を持ってるということですよね…






文章下手くそでごめんなさい(´・ω・`)

コメント

ひよこ

まずは、妊娠の事を伝えてみては?経験上、女友達でも、妊娠を知って距離を取ってくる人だっているし‥。

Sさんも好意を持っているからぶつかってみてはどうでしょう??知った上で、友人として付き合うか、彼氏彼女の関係になるか2人で決めて行けば良いんじないかなー、と思います。

先延ばしにすればするほど言いにくい気がします。

mimi

私ならどうせこの先会っていたら
いずれ妊娠には気づかれるので
話しておきますね。

相手はどこまであなたと距離を縮めたいのか
分かりませんが、
それで離れたら所詮その程度 ってことですし…
現在19wであれば
そろそろ一気にお腹目立つようになりますよ。

相手がいくつか分かりませんが、
お腹が目立つ前に言われた方が、
これからの距離感をお互いに考えやすい気がします
→お腹が大きくなってからいきなり妊娠を言われても、人によっては戸惑う という意味です!