※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
ココロ・悩み

妊娠後も頭痛が続く。薬以外で改善方法は?偏頭痛か不安。夫のサポートもらえる?健康になりたい。

2ヶ月の息子のお母さんです!
皆さん日々お疲れ様です(^o^)


学生時代から頭痛持ちで、
妊娠してから3、4ヶ月頭痛が酷かったです。

産後も割と頭が痛くなるのですが、、
薬以外でこうすれば良くなるよーってありますか?

偏頭痛と言うものなんでしょうか?
頭痛で病院に行った事がないから分からないです(;o;)


頭痛が酷い時の育児大変ですよね、
そんな時旦那さんは助けてすれますかー?
ウチは夜担当してくれます(;o;)

有り難いですが、咳やら頭痛やら頻繁に起こるので
申し訳ないですー。健康になりたいなぁ。

コメント

ちゃん

頭痛もちです( ;´Д`)
私は冷えピタはると気持ち楽になります♪

でもカチ割れそうで吐き気も催すくらい痛い時は薬にすがります…笑

  • yuuuuu

    yuuuuu


    この時期の冷えピタは寒そうですね、、!笑
    効くのであれば試したいもんですが!笑

    今授乳中なので、薬飲めず、我慢しているので早く薬飲みたいです〜😭

    • 12月30日
deleted user

私も学生時代から頭痛もちです!

ずっと薬飲んでましたが、効かなくなり辞めました。

1年くらい鍼灸治療続けてます(^^)v
昔は頭痛で夜中に救急病院連れて行かれたこともあります。
私はあまり記憶がないですが、旦那いわく痛いと唸っていたらしいです。
その頃は毎日頭痛で、こんな痛いなら死んだが楽とまで思いました(笑)

鍼灸治療はじめてからは頭痛の頻度も減り、痛くても我慢できるくらいまでなりました(*´-`)
もぅ1年くらい薬飲まずに生活してます!頭痛ないの最高です!
他には肩凝りとか首こりからも頭痛くるので定期的に整骨院行ってマッサージしてほぐしてもらってます(*^^*)

  • yuuuuu

    yuuuuu


    鍼!
    気になっているのですが、まだ手を出せていません、、!鍼は通わないと効果ないですかね?

    私は、我慢できる痛みなのですが、これが毎日、数ヶ月続くと私も死んだ方が、、と弱音吐いちゃってました(;o;)

    育児始まって、凝りがあるような感じなので私も整体行きたいな〜

    ただ、行く時間が〜暇が〜、、🤣

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍼は1度で効く方もいれば、体質改善で長く通う方もいます!また痛いときだけ治療したり、最初は続けて治療して症状落ち着いたら1ヶ月に1回とか

    私も最初は週1くらいで症状落ち着いた頃から月に1.2回行ってます(*^^*)

    頭痛続くとほんとブルーなりますよね
    (* ̄∇ ̄*)

    整体は民間資格なので保険使えず料金高いです!
    整骨院は国家資格を持っている(柔道整復師)がやっているので保険使えます。安いとこは1回500円くらいです(*´-`)

    最近は女性の先生や子連れOKのとこも多いので近くにないか検索してみてください\(^^)/

    • 12月30日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    そうなのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    そしたら整骨院を調べてみます!

    • 12月30日
しぃ子

妊娠して体型が変わったり骨盤が緩んで姿勢が歪んだり産後の育児の疲れで肩こりや腰痛ありませんか?
私は昔から肩がこったり腰が張ったりすると頭痛出ます。
骨盤矯正のために接骨院に通ってますが、症状が良くなりました。

  • yuuuuu

    yuuuuu


    育児疲れあると思います、、
    自分では凝りが分からないのですが、一度接骨院行ってみます!

    ありがとうございました😊!

    • 12月30日