※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uken0711
妊活

2人目妊活7ヶ月目で、基礎体温をつけています。化学流産後、排卵日が戸惑いを感じています。体温計は低温期を示していますが、まだ望みはありますか?

こんばんは。2人目妊活7ヶ月目です。
基礎体温をつけ始めて3周期目になります。
2周期目の先月、うっすら陽性反応がでたのですが数日後に残念ながら化学流産してしまいました。
そこで3周期目の排卵日が本日の予定なのですがすでに排卵日していそうなグラフになっていて戸惑っています。
タイミングも思うようにとれず...
やはりすでに排卵日済みなのでしょうか?
体温計は本日も低温期を示しております...
まだ望みはあるのでしょうか?いつも32日から33日周期です。

コメント

loveless

化学流産と言えどホルモンバランスに多少なりとも影響を与えます。基礎体温は本来、ホルモンを見るので余計に排卵予想は難しいと思います。
階段上がりに高温期に入らなければ、まだタイミングは可能ですが薬局にて排卵検査薬を使用したほうが今回は良いかと思います。

• uken0711

uken0711

ありがとうございます。
    生理始まりの低温期以降も過去二回の基礎体温に比べると緩やかでしたしいつもよりガタガタなグラフになっているのが気になっていました。
    やはりホルモンバランスが崩れているようですね。
    本日はさらに体温がさがり高温期には移行しませんでした。
    2人目を希望していますので一日も早くと焦りますが、今周期はのんびりリセットを待ちたいとおもいます。

• 9月8日