※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
家族・旦那

義母が専業で自分は働いてるってかたに質問です。専業の義母に、あなた…

義母が専業で自分は働いてるってかたに質問です。
専業の義母に、あなたが家事育児全部やるのが当然よ〜って言われたことありますか?
最近、知り合いの母親世代のかたが息子には家事育児ちゃんとやりなさいよ!って言ってる話をきいて、いいなぁと思っちゃいました。
ちなみにその母親世代のかたはお仕事の経験あるかたです。あと、義母が専業でも家事育児やるよう息子に話してくれてるよ、ってかたいます?
※批判コメントはご遠慮願います。
できれば、素敵な義母さんの話が聞きたいです✨

コメント

chibi_mogu

うちは旦那が仕事の終わりが遅いので基本的に私が全部やります。もちろん休みの日や体がしんどくて動けない日はやってくれてます!
義母はなんでもやらせてきいいわよ!あんたもやりなさい!と良く言ってくれてます(^ー^)
産休育休中もなんでもやらせてきいいからね!と義父もいってくれてるので助かります(笑)

• ムームー

ムームー

義母さんだけでなく、義父さんまで✨素敵すぎます✨
    そういうできた義両親だったら良かったなぁ〜🤣
    回答ありがとうございます❣️

• 12月29日
まめなが

義母は専業、私はバリバリ正社員で働いてます。
うちの義母は家事育児全部やれなんて言ってきたこと無いです☺
むしろ私には「旦那に何でもやらせなさいよー、独り暮らししてて一通りできるはずなんやから」とか「ちゃんと寝れてる?旦那の面倒なんて見なくても死にゃしないんだから、ほっといて睡眠取るのよ」とか言われます。

旦那が気が利かない人間なので、ぼーっとしてると場面場面で「あんたが○○したりーね!(しなさいよ)」って言ってくれます

義父が何にもしないTHE昭和タイプなので失敗したわーって言ってましたw🐱

• ムームー

ムームー

いましたね‼️
    専業でもしっかりと嫁を思いやれる義母さん😃
    理想です❣️
    羨ましすぎます❣️

義父が何もしないタイプでも、義母さんがそれを失敗だと思い、自分の息子にやるよう言ってるのもなんだかスッキリします。

家事育児やるの当然なんて、働く嫁に普通言わないですよね、、、人間性疑います🤨
    キライになりましたもん🤣

私は義母が専業でもなーんも家のことに関して口出ししないし、普通そうだと思ってました。働く働かないのも自由ですしね。家事育児もどっちがやろうがその家庭の自由でいいと思います。うちは共働きで夫も協力してやってく方針なんですが。否定されたくなかったです😰

もうお正月会いたくないんですが。みなさんの素敵な義母さんのお話きいたので、頑張ります〜〜🤣

私も息子がいるので、将来はまめながさんの義母さんみたいな人になりたいです!
    嫁を思いやれる義母になるぞ〜〜❣️

• 12月29日
  • ムームー

ムームー

回答ありがとうございました😊✨

• 12月29日
mama

うちは同居で義母が専業で娘を観てくれています。
私は帰りも遅く、休みも少なくて家事育児はほぼしてません。
みんなの分の洗濯、ご飯作り、離乳食作って、娘の面倒を見てってめちゃくちゃ大変だと思うのですがいつも気をつかってくれています。

旦那は駅までの送り迎えもお昼もありませんが私は帰りが遅いとき以外は送り迎え、お昼は毎日おにぎりを作ってくれています!

感謝感謝でクリスマスは義両親にクリスマスディナーをプレゼントしました😆

• ムームー

ムームー

いーなー🤩
    羨ましいです❣️
    専業でもそんな義母さんなら感謝しちゃいますよね😃
    心からプレゼントしたいと思えること、幸せだと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 12月29日
ちびまる

うちの義母も「パパがいる時にはやらせな〜」と、嫁の味方をしてくれる母です。
義理父はまっったく何もしない人なのに…。

• ムームー

ムームー

その一言すごく大切ですよね❣️ありがたいです‼️
    義父さんやらない人なのに、
    人間できてる義母さんですね☺️回答ありがとうございます!

• 12月29日