※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那がうざいです。あと2週間足らずで息子が一歳になります!😊…

愚痴です。旦那がうざいです。。
あと2週間足らずで息子が一歳になります!😊

旦那が息子の誕生日に旅行に行きたいと言っていたので、
8月によさそうな宿を調べて3つくらい提示したのですが
何のリアクションもなく。。

私はもう行かないものと思っていたのですが、
最近になってそういえば旅行は無しでいいよね?と聞くと
え?いくよ!宿は送ってくれたところのうちのここがまだいいかな〜と言われました。

直近なので8月の時に見ていた料金の倍くらいになってました😔
お金もだし、行くとなったら予約からお金の管理や当日の荷造り準備、帰ってきてからの荷解きなど全部私がやることは目に見えているのでもう嫌です。

さらに、息子のお誕生日プレゼントをどうするか?と言う話をさっき聞いてみたら、どうしようね〜?と言われたので
わたしは赤ちゃん用のピアノがいいかな?と思ってる!と言うと、即答で無し!いらない!と言われました。
商品も見ずにです。

両家の両親、兄妹たちから
・アンパンマンのよくばりビジーカー
・三輪車
・マグビルド
・ブルーナボンボン
・はじめて図鑑
はもらうことが決まっています。

私は8ヶ月くらいの時から一歳のお誕生日何がいいかたくさん調べて、乗り物や絵本、楽器が一歳のお誕生日にぴったりかな?と言う結論に至りました。

息子が最近指を動かすおもちゃにハマっているのと、ピアノ付きの絵本のおもちゃが義実家にあるのですが、それがお気にいりなので、楽器の中でもピアノだと喜んでくれるかな?と思っています。
(シロフォンも少し迷っています😂)

こんなにたくさん調べて、これがいいかな?と言ったら即答で否定されたので流石に腹が立ちました。

何も調べてないくせに、簡単に否定するのはやめてと伝えたら、仕事が忙しくて調べる時間がないと言われました。

そんなに時間ないならだまって任せろや?という気持ちです。
最近仕事が繁忙期で毎日深夜に帰ってきて、たまに休日出勤もして大変そうにしています。
わかるんだけど、それを盾にするなら口出しすんなよ。と思います。

ちょっと本気でうざいです。

誕生日の日の計画?も私が全部立てて色々買ったり用意しているし、上記に挙げた両親たちからもらうプレゼントも、私が色々調べて旦那にこれは?あれは?と聞いてやっと決めれたし、これお願いしますと言ったのも私だし、本当に何もやらないくせに文句だけは言う🙂

ここまで読んでくださりありがとうございます😭
夜中にすみません。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行の話、うちの旦那と同じすぎて笑いました。いや全然おもしろくないんですけど😇
めっちゃムカつきますよね😇

なーんにもしない調べもしないくせにいっちょまえに文句とか人に聞いた意見とかだけ言ってきて、もう今は聞いてないだろうなーって時にぱぱっと伝えて、後日え?言ったよー!もう用意してるよー!で通してます🤗