※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

お正月旦那の実家に帰るのが憂鬱です。新年早々重たい雰囲気の中、ご飯…

お正月旦那の実家に帰るのが憂鬱です。
新年早々重たい雰囲気の中、ご飯食べるだけ片道1時間も掛けて行きます。
出掛けたりしたいんですが、義母は足が悪く自由がききません。
早く帰りたいモードを出してしまいそうで、不安😥子ども熱とか出ないかな、、

コメント

さくら

私も行きたくないです😭
家汚いし、やです😥
義母さん、足悪いのはかわいそうですね。

• ♡

部屋汚いのは嫌ですね、、家は逆に皆さん神経質な感じで気を使います。リハビリ行くようにみんなで勧めてるんですけどね(><)💧

• 12月29日
やっぴ

私もあんまり乗り気じゃないです😅
気遣わないでいいよとか言われても
他人だから気は遣うし💦(笑)

ちょっとでも行く気が出るように
「お年玉活動」と呼んでます。(笑)

• ♡

そうなんです。洗い物もさせてもらえず、、動きにくい空気です。何もしなかったら後で言われてそうで、、
    お年玉活動(笑)いいアイデアです~

• 12月29日
かめ

こんばんは✨

私は夜中の1時から旦那の祖父の家に1日までお泊まりです😩
義祖父母は嫌いという訳ではないですが義母がとにかく嫌いで息子に触れてほしくないっていう感じです_( _´ω`)_
旦那の家族全員で行くので憂鬱で仕方ありません゚(゚´Д`゚)゚。
私自身もまだ義祖父母に打ち解けれておらず、出産前に1度会ったっきりです。゚(゚´Д`゚)゚。
息子を会わせてあげたい気持ちはありますが、慣れない場所なので不安です゚(゚´Д`゚)゚。
隣の県なので尚更…😭
私は嫌なこととかあるとすぐに顔に出ちゃうのでもう既にテンションダダ下がりです😢

熱が出ないかな…って思う気持ち凄い分かりすぎてついコメントしちゃいました!!😭

• ♡

お泊まりですか!考えただけで、無理だ😢子どもが出来て、雰囲気はだいぶマシになったんですが、やっぱり疲れますよね。無事に終わるようにお互い頑張りましょ(><)💧

• 12月29日
  • かめ

かめ

今年の正月はドヨーンとした正月になりそうです(私だけですが)゚(゚´Д`゚)゚。゚

• 12月29日
ルルロロ

私もめちゃくちゃ嫌です。
顔を見るのも嫌だし同じ部屋にいるのも嫌!
なんなら同じ空気吸いたくないほど嫌です!笑
なんで正月に会わなきゃいけないんですかね。
新年早々めでたい気持ちになれないです…。

• ♡

生理的に無理ですか?ほんとお正月とお盆はどよーんとした気持ちになりますね😢

• 12月29日
  • ルルロロ

ルルロロ

生理的に無理です!
    最初は頑張りましたが何度も泣かされ嫌味を言われ続けもう限界が来てうまくやろうと思えなくなりました!
    できるだけせ会わないでやってきたのに正月は会わなきゃいけないのが本当に苦痛です。

• 12月29日
ここ

うちも義祖父母の家に2泊3日で、いきます💧義実家ならまだしも県外の4時間ほどかかる土地まで行くことですでに憂鬱です💧
日頃から義父母には良くしてもらって感謝はしていますが、なんだかこればっかりは嫁ばかりが我慢して、窮屈な年末年始を過ごすなんて理不尽だなぁと思ってしまいます💧

• ♡

2泊3日は長いですね~(><)
    新年から辛いですよね(´・_・`)

• 12月30日
ららら

私も嫌です( ˘•ω•˘ )
本当に本当にいや!
顔も見たくないです!

みーんな、嫌だなぁと思って我慢して正月を過ごすんですね😅みなさんのコメント見て、私だけじゃないんだ!と思えて少しだけ気持ちが楽になりました!笑

• ♡

私もです(笑)ママたちのいやいや気?でしょうか。何事もなく早く終わって欲しいですね~

• 12月30日
ひまりmama

私も早く帰りたいモード出してしまいそうです^^;

うちも片道1時間半くらいでご飯食べるだけでどこにも出掛けません。

最近は義両親苦手過ぎて愛想笑いすら上手に出来ません(´;ω;`)
頑張って行くしかないですよねー。。

• ♡

愛想笑い、、分かります😢ぎこちない対応になってしまいそう、

• 12月30日