※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

彼が正社員になったとしてもお金が足りない状況で、一緒に暮らすことを考えるべきか悩んでいます。

初めて質問させてもらいます。

わたし22 彼18(今年の3月卒業)です。
彼は通信制の学校に通っていてバイトもしています。
そこのバイト先で正社員として雇ってもらうことが決まってます。

わたしは 接客業をやっていたのですが
もともと12月で辞める予定だったので
妊娠がわかってからは 重いものもつ仕事だから と上司の人に言われ今は有給で休んでいるかんじです

彼が正社員になったとしても
お金は足りないと思いますし…

この間賃貸物件を探しにいったのですが
わたしが働いていないと大家さんと交渉するときに難しいとのこと。

もともと 彼が高校を卒業したら一緒に暮らす予定ではいましたが
考えたほうがいいのでしょうか

支離滅裂になってしまい申し訳ございません。
子供を堕ろすことは考えてません。

コメント

少し親に相談して見てはいかがですか?ただ、お金を借りる!というわけではなく、2人で決めれることではない気がするので😅経験のある親御さんから聞くのが先決かと思います!

4児mama

妊娠おめでとうございます。
お互いのご両親に援助してもらうのが1番ですね!
経済的にも子育てにも難があると思うので。

sayuu☆

賃貸はある程度の収入が無いと借りられないので親の名義で借りてもらうか、そのような状況でしたらどちらかのご実家でしばらくお世話になった方がいいと思います。

色々事情はあるかもしれませんが、経済的にかなり厳しそうなので、健診費用もかかりますし、賃貸は難しいのでは無いかと思います。

結衣

質問は家を借りるのを諦めた方がいいのか?
ですか?(´・ω・`)

彼が未成年だから正社員でも、家を借りるのが難しいですよね?

まずはお金の計算をして、彼の収入だけでやっていけるのか?
やっていける範囲での家賃などをわりだして、家探し。
ただ家の保証人などは親御さんにお願いをしないといけないかと思います。

二人だけの問題じゃないので、彼と彼のご両親、あなたのご両親交えて話し合いをするべきですね(・ω・)

おぎ。

私は学生の時に就職のために先に引っ越しましたが、就職先がわかっていれば不動産屋さんも対応してくれましたよ。
彼氏さんの就職先を聞いて、それを伝えれば交渉できるかと思います。それなりの就職先である必要があるかとは思いますが…。
あと大体保証人が必要になるかと思うのでどちらにしろご両親にも話した方が良いかと思います。

あい

考えた方がいいのでしょうかが何を指すのかが、わかりませんが、その状況であれば、お互いの親を頼るしかないと思われますよ。

あーたん

お互いの御両親に相談した方が良いと思います。
彼氏さんが正社員に3月からなったとしてもすぐに十分な収入を得る見込みがなくて、生活も…ということなら
ある程度収入が安定するまでは御両親と同居とか市営の住宅に申し込んでみるとか(収入に応じて家賃がかわります)
おろすことは考えていないとのことだったので、とりあえずお金がかかります。
どのぐらい必要なのかきちんと把握して、赤ちゃん迎えられるよう準備できたら良いですね😊
私も旦那と共働きですが貯金もなかったですし、借金もあります。
大変だとは思いますが、赤ちゃんのためにもがんばりましょう。

あいり

たくさんのご回答ありがとうございます。
そうですね 実は彼もわたしも片親でお金やいろいろで迷惑をかけたくないと思ったのですが
はなしてみます。

まとめて返事をするみたいになってしまいすいません。