※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がおっぱいをくわえないと寝ない。乳首が痛い。抱っこで寝かしつけたい。他の方の経験を知りたい。

生後3ヶ月の男の子です。寝かしつけについてなんですが、うちの子はおっぱいをくわえてないと寝ません。最近はなかなか寝付かず、おっぱいをいっぱい飲んでしまっている様子。そのため乳首をくわえてはひっぱって話すので、乳首がとても痛くなっています(′︿‵。)
同じような方いますか?

抱っこでも寝て欲しいんですけど寝ません…。
抱っこで寝かしつけをしている方、抱っこして何分くらいで寝てくれるのでしょうか?

コメント

skyg

抱っこして早ければ20分、遅いと1時間半くらいですかねー😅

  • まりこ

    まりこ

    泣いてる状態ですか?

    • 12月29日
  • skyg

    skyg

    泣いてますよー。大泣きです😅(笑)

    • 12月29日
みりママ

その頃だとギャン泣きで2時間抱っこし続けたこともありました…笑"だいたい30分は泣かれても心を無にしてユラユラしてました( ̄▽ ̄)

  • まりこ

    まりこ

    ギャン泣き2時間は辛いですね…(′︿‵。)

    • 12月29日
deleted user

3ヶ月頃はスリングで1時間近く抱っこしてたと思います。1時間で寝て、完全な眠りに入るまでさらに30分抱っこ、って感じでした💦
リズムついて、今は調子よければ15分くらいで寝ます!

  • まりこ

    まりこ

    いつ頃からリズムとれましたか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり決まった時間までに寝るようになったのは4ヶ月近くだったと思います!

    • 12月29日
まっつー

電気を暗くして抱っこでユラユラ早ければ3分…遅いと1時間くらいですかね😭1時間もユラユラはきついのでおっぱい咥えさせて寝かせちゃいます💦

はる

うちの子もおっぱい吸いながらじゃないと寝ません(-_-;)
夜中~朝方のミルクはミルク飲んでそのままぐったりして寝てくれるのですが、それ以外はミルク飲んだ後でもおっぱいずーっと吸ってます( *´艸`)

膝の上に仰向けで寝かせ付けようと乗せたままうちがうたた寝してしまって時計見たら30分経ってましたがまだ吸ってました(笑)

授乳時みたいに本気吸いじゃなくて乳首をチロチロしてる感じ?(笑)なので、意味あるのかな?って毎日思ってます😅
ちなみにおしゃぶりは大嫌いみたいなんですが、おっぱいが無い旦那が寝かしつける時は頑張っておしゃぶりを咥えさせて寝かせてました(笑)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

最近は腕枕で寝るようになりました
泣いていてもひたすらトントンです!!
慣れてくれたのはいいけど次はそれじゃないと寝なくなりました…
昼は自力で寝てくれますが…