※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

妊娠中で血糖値高い。つわりで食事に気を使えず、糖尿病検査へ。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中で10週目です。検診に行ったら、血糖値が高いと言われました。5週からつわりがはじまり、、そんな食べれてないのですが、、食べれるときは、パン、みかんなど。。血糖値が高いので食事を気にしてはいるのですが、甘い物しか食べれない日もあったりと、つわり中は食べ物に気を使っていられません(つД`)次の検診で、糖尿病検査をします。同じように悩んだかたいますか?(つД`)

コメント

あこ

水分取れてますか?水分が取れてないとそういうふうに出る場合もあると言われた気がします

• ちゃんり

ちゃんり

水分は良く取れています(つД`)

• 12月29日
たんたん

週数は違うのですが、、私も次の健診で糖尿の検査します!
サラダなどを先に食べてから食事すると良いと助産師さんにアドバイスもらいました😊
あとは炭水化物を減らして副菜を増やすことって言ってました!
つわり中は食べられるものが少ないのでコントロール難しいですよね😢

• ちゃんり

ちゃんり

やはり、サラダがいいのですね(つД`)つわり中なので、なかなか難しく困っていて😣アイスや、ポテト、ハンバーガーなど良くないのは分かっていても食べてしまいます_| ̄|○

• 12月29日
りつき

私は最低でも前日・前々日は普通の食事をしないと結果がおかしくなるので、つわりで普通に食べれないようなら検査延期するから伝えるようにと言われました。

病院につわりがまだあって今はパンやみかんしか食べれないこと伝えてみたらいかがでしょう?

• ちゃんり

ちゃんり

何も食べないで来てと言われたのですが、空腹も吐き気が酷いので、普通の食事が取れない事を伝えてみます(つД`)ありがとうございます!

• 12月30日