※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

授乳期に眠くなるのは普通ですか?3カ月の女の子を育てているが、昼夜眠い。授乳は順調で夜中も5〜6時間おきに起きる。眠さに悩んでおり、赤ちゃんが目を離せなくなる時に心配。同じ経験の方いますか?

授乳期て眠くなるものなのでしょうか💦?
生後もうすぐ3カ月に女の子を育てていますが、昼間も夜も眠くて仕方ありません💦夜子供が寝ないから眠いとかはまったくなくしっかり寝ますし夜中の授乳も一回か二回だけです。夜授乳は添い乳ですし、夜泣きもありませんのであげたらすぐ寝れますし、夜中は5〜6時間授乳空くのでかなりねてます。。ですが眠くて眠くて仕方なくなり、昨日は20時くらいに布団に入り朝は6時くらいに起きました。けど昼また眠くなり昼寝してました💦生後1カ月の時はもっと寝てなかったのにしっかり寝てる今の方が眠いです。授乳で栄養をとられてるから?ともおもいましたがこの先続いたら赤ちゃん目を離せなくなった時にこんな眠い状態で大丈夫なのかしんぱいです。。
ちなみに完母です。同じような方いますか?

コメント

マヤ

同じく3ヶ月の子がいます。
そして同じく眠たくて眠たくて仕方ありません。
日中は全然、寝てくれない子なので昼寝も出来ず(^^;
睡魔と同じくお腹も異常に減る様になりました(涙)

  • マロン

    マロン

    同じですか?!なんなんですかね、、
    お腹も空きますよね💦授乳期の食欲はやばいと聞きますが眠気は聞いたことなくて、、食欲と眠気の繰り返しで、、眠すぎてイライラしやすくなりました😭

    • 12月29日
ママリン

わたしも同じです💦
最近眠くてしかたないです💦
あとよくお腹も空きます(笑)

  • マロン

    マロン

    やっぱりそういう時期なんですかね💦?授乳で体力を奪われているんでしょうか、、自分がおかしいんじゃないかと疑うくらい眠いです(~_~;)

    • 12月29日