※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn☆
子育て・グッズ

乳児湿疹が目立ってきた生後1ヶ月の男の子。ベビーローションを塗ると翌日ひどくなる。乾燥していないので塗らない方がいいでしょうか。

生後1ヶ月と1週間ほどの男の子を育てています!最近乳児湿疹が目立ってきたんですが、ベビーローションなどは塗らないほうがいいんでしょうか?塗った次の日のほうがひどくなってる気がします。乾燥してないので塗らないのが正解なんでしょうか( *_* )

コメント

2kids♡mama.

ベビーローションが合わないのかもしれませんね😫うちは何もケアしていませんでしたが、ケアしておいた方がアトピーになりにくいそうですよ🙂うちはそのせいかアトピーになりました💔病院の先生は肌が生まれつき弱いとなる的な事を仰ってましたが、後悔です😣
もしケアされるなら、違うベビーローションやクリームを使われても良いと思いますし、乳児湿疹であれば病院で保湿剤を処方してくれるのでそれを塗るのも有りかな?と思います😊

• nn☆

nn☆

保湿したほうがいいって皆さんすごく書いてるからやっぱりした方が早く治るのかな~と思ってベビーローション塗ったら酷くなって、の繰り返しで😵💦あわないんですかね...
    あまり酷くなるようなら来年病院行ってみます( *_* )
    コメントありがとうございました👐💓

• 12月29日
よーぐる

塗ったほうがいいと思いますが、合わなかったのかもしれませんね💦
うちはわたしも旦那もアレルギー体質なので、勝手に息子はアトピーになるはずや!て決めてて妊娠中から買ってたアトピタのミルクローションを塗ってます😊笑 お肌プルンプルンになりましたよ!💗友人にもらったママアンドキッズ?のミルクローションは高いのに全然ダメでした😂値段じゃないんだなと思いました💦アロベビーいいって聞きますけどどうなんでしょうね💕

• nn☆

nn☆

やっぱりあわないんですかね💦
    アトピタのミルクローションは市販で売ってますか?やっぱりあうものを使わなきゃダメですね...(´;︵;`)

• 12月29日
  • よーぐる

よーぐる

わたしはベビーザらスで買いましたが、アトピタのボディーソープとかが薬局に売ってるので、多分薬局で置いてると思うんですけどね😊💦
    早く良くなりますように✨✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーローション塗ると湿疹がひどかったので使うのやめたら、お肌きれいになりました!それでもやはり最近は乾燥が気になるので病院で保湿剤処方してもらって塗ってます☺︎

• nn☆

nn☆

私も様子見で、塗るのやめてみます😵治らないようだったら来年病院行ってみますね、、
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月29日
みかん

ベビーローションが合わない可能性もありますね。
うちの子はドゥーエのミルキーローションって皮膚科推奨の保湿剤を塗ってます。
その前にかゆそうだったので、皮膚科に行ってきました‼
もし、今日までやっている皮膚科があれば早めに行った方がいいかもしれません。

• nn☆

nn☆

それは市販ですか?皮膚科においてあるものですか?( ´∵`)
    かゆそうな感じはしないし、そこまで酷くもないのでもう少し様子みてみます、、

• 12月29日
  • みかん

みかん

市販です‼
    薬局とか、楽天にも売ってますよー。
    もし、湿疹が水っぽかったり、ぐずったりして寝ないようなら皮膚科行った方がいいかもしれません。

• 12月29日
  • nn☆

nn☆

薬局行ってみてみます!☺️
    わかりました!
    ありがとうございました💪✨

• 12月29日
pom

お近くの病院はまだやってますか?
小児科でも皮膚科でも、やってるなら行かれて、保湿剤もらってはどうでしょうか?
市販より安いうえ、診てもらえますし。
ちなみに私はお風呂上がり全身と、乾燥が気になったときやお出かけ前に顔に塗ってます。
小児科でもらったプロペトという白色ワセリンです😃

• nn☆

nn☆

そうですね( *_* )
    病院がいちばん安心ですよね💦
    乾燥はしていない感じなんですよね...
    まだそこまでひどくもないので、
    もう少し様子みてみます😢
    コメントありがとうございました✨

• 12月29日