※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴です!旦那へのイライラがMAXです(-_-)生後1ヶ月半間近の息子がいま…

愚痴です!すみません!!
旦那へのイライラがMAXです(-_-)

生後1ヶ月半間近の息子がいます👶
産後は実家にいたので実母がサポートしてくれ、慣れないお世話も全力で頑張れていました!
いざ帰って1週間。
朝は出勤20分前に起きてご飯出来てるのが当然のごとく食べ、洗い物をすることなく仕事へ。
帰って来ても何食わぬ顔で夕食を食べお風呂へ。
いやいや、夕方からぐずって大変な思いしながら作ったんやからもっとありがたく食べてよ!
って思ってしまう自分がいます(-_-)

お風呂は入れてくれるものの、ほんまに入れるだけ。
お風呂準備〜片付け・お風呂掃除全てわたしです。
服も脱ぎっぱなしでリビングに置いたまま。
泣いててもなんとなくあやして泣き止まんときは言いに来るし。
もっと努力してよ!って思います(-_-)

言うのも嫌なんで耐えてますが、いつまで続くか不安です(´-`)
そしてその不安が子どもに伝わらんかも心配です(´-`)

コメント

deleted user

言わないと変わらないと思いますよ😭💦大変ですが大きな子どもも一緒に育てる気持ちで!!😅

  • mama

    mama

    やっぱり言わんとダメですよね(><)
    大きな子ども!笑
    ほんまにそうですね(><)(><)

    • 12月30日
ぱな❁

育児に参加してくれないの腹立ちますよね
私の旦那さんも最初そんな感じでした。

脱ぎ散らかされた服は基本的に放置してます💦
それかお風呂いくならついでに持ってって言うてます😅

育児に少しずつ参加してくれるようになったのは娘が笑うようになった当たりくらいからですね!
面倒よく見てくれるようになったのがおすわりが出来だしたあたりくらいからです。

最終手段は体調が悪いからお願いします。って言うてみてもらってました🤔

  • mama

    mama

    わたしも服は放置してます💦
    さすがに着る服なくなったら片付けてくれるかな〜と期待!笑

    やぱもうちょいしたら変わるもんですかね!
    おすわりってどれぐらいでしはったんですか^^?
    成長したら可愛さ倍増なんかな〜

    • 12月30日
  • ぱな❁

    ぱな❁

    誤字してしまいました😭💦

    最初と比べたら大分育児に参加してくれるようになってくれました👌

    お座りできるようになったのが5ヶ月くらいです👌
    可愛さ倍増みたいです!

    • 12月30日
sunny

言うのを耐えるのは辛いですねー

パパ、ママ今これやってるから、これしてくれたら助かるからやってもらっていいかな?おねがい~って頼んでますよ。

それでもやってくれなかったら、態度でぶちギレモードオンします笑
それで何か言われたらさっき言ったよね。やってもらえないなら、私がやるからいい。パパは何もやらんで。っていいます。

  • mama

    mama

    ぶちギレモードオン!笑
    そうなる前にちゃんとお願いしてみますm(_ _)m
    言うのも嫌やけど怒るのももっと嫌ですね〜

    • 12月30日
◡̈

男なんてみんなそんなもんです!
でも腹立つの凄いわかります😌
私もなれない育児で何もしない旦那にイライラしますが、しょうがないことなので、私なら目をつぶります。
これから子供が成長していくうちに旦那さんも子供への接し方がわかってきますよ(´▽`)

  • mama

    mama

    目つぶるの溜まるとしんどいですね(´-`)
    いまはまだ旦那もどうしたらいいのか分からんのかな?て思うところもあるんで成長して変わっていくの期待しときますっ!!

    • 12月30日
ありさ

最初が肝心ですよ!!!
そのままだとずーっとその調子ですよ!
脱ぎっパならそのまま旦那の洋服のタンスの中に入れとけばいいとおもぃますよ!😏

  • mama

    mama

    いまからでも大丈夫ですかね(・ω・)?
    最初はなんも言わんとちゃんと畳んで片付けてたんで。
    今度脱ぎっぱやったらそのまま入れてみよかな!笑

    • 12月30日
haru☆

初めての育児旦那さんもそんなもんではないでしょうか|ω`)きっと、もう少ししてあやすと笑ったりする頃になると可愛さ増して色々やってくれるかもしれません♪あとは、色々やってもらった時は素直に助かったありがとう!と言うようにすると、もっと頑張ってくれるかも…( ¨̮ )うちの旦那はそうです♡笑

  • mama

    mama

    ありがとうって言うのは大事ですよね!!
    逆に言われても嫌な気持ちにはならへんし!
    笑うようになるまでもうちょいかな〜
    頑張ります💪

    • 12月30日
deleted user

仕事行く前に
洗い物しろとゆうのは
厳しすぎると思います😅
朝ご飯作ってお仕事に送り出すのは
"当たり前"ですよ?(^◇^;)

ただ、不満があるなら
しっかり伝える方がいいです!
が、"これぐらいしてよ!!"じゃなく
"仕事で大変かもしれないけど
これだけ手伝ってくれたら
私も凄く楽になるんだー"と
やる方も"あ、やってあげよう"と
思わせないとやらないのが男です😅

  • mama

    mama

    朝ごはん作るのって当たり前なんですかね(><)
    出来ひんことは協力し合うのが当たり前やと思てました(><)

    確かにそうですね(´-`)
    このまま何も言わんのはよくないですよね。
    言い方ちゃんと考えて、言うてみます!!

    • 12月30日
りっちょ

私も里帰りからの帰宅の初日に出産前と何も変わらない生活をされたのでぶちギレましたよ❗
それ以来ご飯やお風呂など交互にやりつつ、一段落したら自分の時間に入ってもいいか聞いてくるようになりました❗

  • mama

    mama

    どっちかがやるのは無理ですよね(><)
    交互に出来たら一番いいですねっ!!

    • 12月30日
初めてのママリ

二人子どもいますが、うちの旦那もですよー!!
二人目産まれる前から今までみたいだと困るから、よろしくね。とお願いして『大丈夫しょ』って返答してましたが、ふたを開ければ、、、前よりダメじゃん!って感じです。
上げ膳下げ膳当たり前ですし、朝は私が寝坊すれば旦那も寝坊するし、あやすのもギャン泣きしてから。
もちろんイライラします。もう諦めてます(笑)

  • mama

    mama

    前よりあかんのは辛いー(><)
    子どもさん2人いはるのに大変ですね(°_°)‪‪💦‬

    諦めるとこまでいけたらいいんですけど。
    まだそこまで達してへんのか期待してしまうんですよね〜

    • 12月30日