※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

みなさん初正月なにかしますか?(>_<)先週義理弟の結婚式があり遠方だっ…

みなさん初正月なにかしますか?(>_<)
先週義理弟の結婚式があり遠方だったので
バタバタしており出費もかなりあったので
今回は初正月はなしにしようという事で決まって
ました💦
うちの両親にも賃貸だし羽子板飾るところもない、
2月に初誕生、三月は出産と初節句がすぐ来るから
もうなくて良いよ!と言ってました。

なのに、今さらなって義母が初正月はしないのかだの
羽子板は送ってこないのかなど言ってきてます。

正直妊娠中の上赤ちゃん連れで新幹線5時間乗って
結婚式行ってヘトヘトです。。

なぜ、今さら言うのか。。
めんどくさいです。。

コメント

ひー

無しするって言っていたのだから、無しでいいと思います。
ご主人に話してもらいましょ?

ちなみに、うちはいつもの正月となんら変わりない感じの予定ですよ(^^)

あゆあん

特にしません!
うちも羽子板は飾る場所がないので断りました。
義母は「あら、しないの?文化なんだからねぇー知っとかなきゃダメよ」

面倒ですよね😢
新幹線5時間お疲れ様でした!
お正月
ゆっくり過ごせますように(*´-`)