※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

流産手術後って妊娠しやすかったりしますか?

流産手術後って妊娠しやすかったりしますか?

コメント

stitch大好きみかん

私は今年3月に稽留流産して、生理を2回見送れば大丈夫と言われましたが、3回見送り、妊活初めて2ヵ月で授かれ、今に至りますよ(*^ω^*)

今妊娠6ヵ月で、来年4月に2人目産まれますよ😁👍

流産の手術後は、子宮が綺麗になってるから、授かりやすいみたいですよ😊💓

妃★

流産手術後、6週で1回生理が来て、そのあと妊娠しました。
経験としては『流産手術後は妊娠しやすかった』と思っています。

べびころ🍼

わたしは手術後二回生理見送ったら大丈夫と言われて二回見送ってから、今の子が出来ました👶🏽
先生と助産師からも子宮が綺麗になってるから、きっとまた出来るよ!と、ポジティブにアドバイス貰えましたけど、あの時は本当辛かったです。
ほんとかよ、とかも思いました‥
でもいまこうしてお腹にまた来てくれたので妊娠しやすいってこともあるのかな?と思いました🤔

sachi

去年12月に手術をしました。2回生理を見送ってからokと言われ、今年3月に妊娠しましたよ!🙆

まーたママ

手術後、生理を3回見送ってから再開するように言われました。

でも焦っていた私は、1回見送った後は避妊しませんでした。

その次の生理で化学流産してしまい、やはり医師の指示には意味があるのだと思いました。

その後、3回目を見送ってから再開し、そのまま娘を授かりました。

私は妊娠しやすくなったのかなと感じます。

naaami

不純物など取り除くから子宮がキレイになると言われたことがあります。それは手術せずに自然と出てくる場合も同じだそうです。
私は完全流産で自然に出てきましたが、その後5ヵ月で妊娠しました!

みーこ

今年3月に双子ちゃんを流産し
そのご妊娠し、
今3人目で8ヶ月の妊婦です((∩´︶`∩))