※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

最近1歳5ヶ月の子どもが食欲が落ちてきています。朝は食パンと牛乳だけで、他に何かあげた方がいいでしょうか?来週は旦那の実家に帰省するので、ごはんについて悩んでいます。

今1歳5ヶ月なのですが、最近ごはんあまり食べなくなり、同じのだと飽きてしまったのかな?
量もあまり食べない子で、朝も食パンと牛乳だけなのですが、ほかに何かあげた方がいいのでしょうか?
来週旦那の実家に帰省するので、ごはんどうしよーかな?と思っていました。

コメント

うちの子も同じのばっかだと飽きて食べなくなります\(^^)/

一応朝はパン、牛乳、ヨーグルト、フルーツを出します!!
日によってはパンをおにぎりにしてみたりヨーグルトを湯豆腐に変えてみたりとか色々やってますよ!

ランラン33

うちも最近あんまり食べなくなりましたー💦
私も食べる量が少ないと心配なので今朝はサツマイモ食べさせました!サツマイモなら主食にもなるし栄養あるので😊

サツマイモなら帰省先でも手に入るだろうしどうでしょうか🎶

• みーこ

みーこ

サツマイモはどうやってあげですか?
    パンにサツマイモ、でもいいですね!

• 12月29日
  • ランラン33

ランラン33

パルシステムやってて、そこで冷凍のサツマイモがあるのでそれをいつもあげてます!
    でも普通に蒸したり、レンチンしたサツマイモでもいいと思いますよ〜♪
    うちは一口大にして、それをフォークに刺しておいてあげると自分でフォークで口に持っていけるのでそれが嬉しいらしくよく食べます😃

• 12月31日
ku

うちも朝は簡単に用意できる食パン、バナナ、牛乳が多いです💦うちの子はまあまあよく食べますが、少し飽きてきたようだったので、きな粉に少し牛乳を混ぜてきな粉クリームを作ってパンに塗ってあげたらさらに食いつきがよくなりました!手はベタベタになりますが😅今日はきな粉クリームに、さらにすりおろしリンゴを混ぜてみました!