※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
ココロ・悩み

産後に怖い感覚があり、寝ることが困難で不安を感じています。体の変化やホルモンバランスの影響かもしれません。ゆっくり休むことが大切だけど、寝る前が特に怖いです。

カテ違いでしたら、すいません。


昨日出産して何回かねて起きて
23時くらいに目が覚めると
変な感覚
手の感覚がおかしくて凄く怖くて看護師さんがいたから、話して
睡眠導入剤もらって飲んだけど怖くて
寝るまでいてもらった
3時近く
終わり仕事で行っちゃったけど話してたらよくなった

そのままねむりについて一二時間したら目がさめた

また変な感覚襲ってきて怖くて寝れず、今に至る。

あと一時間くらいで朝ごはんだからそれまで頑張って寝ようかな
でも、寝ようとすると変な感覚する

産後って本当にやばいんだなって実感

産前、前駆陣痛とかでて寝れなくて産後すぐは、寝れたけど

ちょっと寝たら
興奮してるのもあるせいかこんなになってしまった。

産後はホルモンバランス、体が急激に変化するから
仕方ないかもしれないけど
とても怖い

ゆっくり休む事が一番いいのだけど寝れないから困ってる。
寝る前が一番怖い

コメント

かーぷ

ご出産おめでとうございます!
おつかれさまでした😌

ホルモンバランス崩れるって言いますよね、
わたしも産後、気持ち悪い夢ばかり見てうなされました😱
ありえないことばかり起きる夢、、、
寝るのが本当に苦痛でした😭😭
お気持ち、わかりますよ!!

  • rimo

    rimo

    眠いので寝たいのですけど眠りに入るときが一番こわくて😥

    • 12月29日
こにこね

産後休んで!と言われつつも難しいですよね💦
出産お疲れ様でした。

その変な感覚って、部屋がすごく大きくなったり小さくなったり、自分の手が大きくなったり?ふわふわしたり、ぐるぐるしたりみたいな感じでしょうか?

ホルモンの関係で熱出た時なるような、平衡感覚が狂うような感じが私にもありました。
昨日出産されたということは、今日明日くらいまでホルモンの大波が来ますので、無理して寝ようとせず家族に愚痴ったり好きなことして過ごしてくださいね。

  • rimo

    rimo

    最初、ふわふわしたりしてて寝て起きたら治ってて
    変な感覚というのは、自分の手の感覚が大きくなって質感とかも、変わっちゃう感じです。

    きっと、ホルモンの関係なのでしょうね。
    前にインフルエンザのときにもおなじようになったことがあります。
    看護師さんに話してたらすこしよくなったので
    やっぱり人と話すのが一番みたいです。

    • 12月29日
みき

産後は今までと違う事が私もありました。
時間が解決してくれる事もあると思います。

寝ようとするとより辛いと思いますので赤ちゃんとの将来を想像して過ごすと良いかもしれないです。

私はクラシックのコンサートに一緒に行きたかったのでその事を考えたりしていました。

  • rimo

    rimo

    今日の夜もそうなるんじゃないかと不安です、、、😣

    • 12月29日
ままりん

出産お疲れ様でした✨
私は産後は何回も金縛りにあいました😱
眠いし寝たいのにほんとやめてーって感じでした💦
1ヶ月すぎたあたりから落ち着いてきてそういうのもなくなりました!