※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣き続けており、昼間も落ち着かない状況です。同じ経験の方、対策があるか教えてください。

夜中にすみません。4ヶ月の娘がいますが、4ヶ月になったくらいから夜起きる回数が増えました。これまでは起きても2回だったのが、今は5回くらいです。今まではおっぱいをあげればすぐに寝ていたのにおっぱい、オムツを変えても寝れないようで泣き続けます。室温もエアコンで調節し、加湿器もつけています。抱っこや歌を歌うと落ち着くので夜泣きではないですよね?昼間もグズグズで一人遊びが上手だったのに出来なくなり基本抱っこか膝の上で向き合うと落ち着きます。お昼寝も前はよく寝ていたのにトータルで2時間くらいで、抱っこでしか寝れず一緒にお昼寝できないため睡眠不足で精神的にボロボロです。今日はきつくて主人を起こしてかわってもらいましたがギャン泣きでした( ; ; )
同じような経験ある方いますか??いつまで続くのかと思うと疲れちゃいました。何か対策ありますか??( ; ; )アドバイスよろしくおねがいします!!!!!!

コメント

メロンパンナ

4ヶ月くらい、うちもそうでした😩
死にそうになりますよね💦

私も夜泣きかなと思いましたが違うかも?って感じでした。
対策は、
寝る前にたくさんおっぱい飲ませる。
もぞもぞ起きだしたら一旦おしゃぶり。
次にもぞもぞしだしたときにおっぱい。
それで寝て、またもぞもぞ起きだしたらおしゃぶりからおっぱい。って感じです👍

それで最近は6時間ぐらい寝てくれるようになりました😂

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

コメントありがとうございます!!
    まとまって寝れるようになったと思ったのに、まさかの新生児期に戻るってのが辛すぎます( ; ; )
    昨日は疲れきってどうやって寝かせたか覚えてないです。笑
    おしゃぶりは試したことはなかったのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月29日