※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

終電までには帰ってきてねって約束したのに二次会参加になっちゃった…と…

終電までには帰ってきてねって約束したのに
二次会参加になっちゃった…と😞
小さな会社だし全員既婚子持ちなのに誰1人帰らないから帰り辛い気持ちはわかる。

いいけど大体何時くらいなの?
と聞いたら
今から移動するからわかったらラインする!

3時間後
今から帰ります!

もっと早く何時頃終わるのか知りたかったんですが。
既婚者が終電までに解散ってそんなに厳しいルールなのか?

まだ8ヶ月だからいいけど生産期になったら絶対許さない!!!


コメント

あ

飲んでると時間って早いんですよね😞
待ってる方はとっても遅く感じるのに🤦‍♀️
仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど、男の人って子供が出来ても自由で羨ましい!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本当自由ですよねー
    楽しまれてもムカっとくるし行きたくない行きたくない言うのもなーんかムカっときます🤐笑

    • 12月29日
こりらっくま

私なら、二次会あろうが流れでも
帰ってこさせますね😣

家族待ってるのでーって。
日が変わるとかならキーチェーンしたいくらいです。

元々二次会ありそうで出て良いかって
相談されててOK出してたら別ですが😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    社長がきたら二次会ある
    社長不参加なら二次会なし
    とは聞いていて、去年なかったし今年も不参加だよ!しかも嫁妊婦ってわかってるから皆帰してくれるでしょー😅
    とか言ってましたが結局参加させちゃいました😔

    個人的には既婚者は終電まで!なんですが一般的じゃないのかなぁ💦

    • 12月29日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    ぱなそさんお優しい✨
    怒りながらではないですが、
    嫁さん妊娠中だから心配なんで帰ります!
    くらい言って抜けて帰ってきなよ~
    くらいは言っちゃいそうです(._.)

    それぞれのご家庭でルールはあると思います😊
    私たち夫婦は日が変わるまでがリミットにしてます。
    すみません、田舎者なんで終電とは無縁なので時間わからないんです😭

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    優しくないですよ😂
    イライラして眠気も吹っ飛んでるくらいですから😂😂

    うちの終電は大体0時半ごろなので、個人的にも日付変わるか変わらないかくらいには帰って欲しいです😭

    • 12月29日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    それはイライラしますよ~!
    私も子供たち寝かしつけたら先寝てやると
    思っててもなんだかんだで待ってます(._.)
    同じ状況なら文句言ってから寝ちゃいます😂

    0時くらいならぱなそさんの感覚は
    普通かなぁと思います💡
    やっぱり所帯を持つのだからその辺りはちゃんと
    断る勇気とかつけて欲しい所ですねぇ😕

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も文句言っちゃいそうです😂👍笑

    ですよねー!
    皆既婚者なんだから帰りなよ!?て思っちゃいます🤔🤔

    • 12月29日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    付き合いって言えば済むんか!
    って感じですよね😡

    会社自体にビックリですよね😮
    早く帰りなよって正直な感想です😕

    • 12月29日
ゆっちゃん

思わず読みながら頷いてしまいました!
1人帰り辛いのは、自分も会社員だったので、重々承知なのですが、
今から帰ります!の前に、何故何時になりそうかを送れない?と思いますよね。。。
次は新年会の時期でイライラするのかなと思うと気が重いです。。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そーうーなーんーでーすーよ!!
    大体でいいから何時頃なのか
    それよりズレそうならその都度ラインして欲しいんですよー
    本当年末年始は飲み会あって憂鬱です。。

    • 12月29日
ぶーちゃん

ものすごーーーーく共感できてコメントしました!!
ほんっと、男の人は自由ですよね(>_<)
私の場合は出産してから飲みごとが増えましたよ💦付き合いだから〜とか( ̄^ ̄)
かといって子どもの世話をそんなにやってくれるわけでもないし(笑)
ほんと父親の自覚あるのか?って感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ひえー増えたんですか💦
    でた必殺付き合いだから攻撃。。
    行くなとは言っていないだがしかし限度があるだろう?って話なんですけどね😰
    自由って羨ましいですよねぇ。。

    • 12月29日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    出産祝いという名目の飲みも結構あったんです!
    でも、ん?待てよ?産んだのは私なのだが…みたいな😂
    落ち着いたら私も飲みに行かせてもらいます( ´ ▽ ` )(笑)

    • 12月29日