※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんのおしりがかぶれてしまったようです。おしりを優しくぬるま湯で拭くことが良いです。おしりふきをやさしく使い、オムツをこまめに交換しましょう。

生後13日の息子の事なのですが今日お尻を見たらおしりの穴付近にプツプツと湿疹とタマタマ付近が赤くなってました。
多分お尻がかぶれてしまったのかなあと思ったのですが良くなる方法教えてください(;ω;)
オムツはかなりこまめにかえてます。多分おしりふきでガッツリ拭きすぎたからなってしまった可能性が高いです(;ω;)

とりあえずぬるま湯をコットンに染み込ませて拭くのを明日コットン買ってきてやろうと思ってますヾ(・ω・`;)ノ
他にも対策あればお願いします(>人<;)

コメント

HMS‪‪☺︎

ワセリン塗ってましたよ〜✨

• かぴまる

かぴまる

ワセリンで保湿もいいんですね( *´꒳`*)とりあえずないのでベビーオイルを少し塗ってみましたヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます( *´꒳`*)

• 12月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

保湿というか油みたいな感じで水を弾きます✨
    オイルでもいいかもですね😳

• 12月29日
みかっち

百均にあるたこ焼きのソースをかける容器?にぬるま湯入れて簡易的なシャワーにしてウンチの時は流していました。そのままオムツの上でやっても漏れないので良いですよ!
あと、助産師さんに言われたのが太陽の光を当てると良いそうです。乾燥させるのと太陽パワーが効くそうですよ!
ただ、冬なので窓越しで大丈夫です!

• かぴまる

かぴまる

やっぱり洗ってあげるのがいいですよね(´˘`*)ダイソー行ってきます(*’ω’*)g
    なるほどお股を日に当てるってことですよね?(´∀`*)

• 12月29日
ぱっちょ

お湯でヒタヒタにしたコットンで拭いて、
その後少しお尻を乾かして、
最後に薄くベビーワセリン塗ってました!

• かぴまる

かぴまる

おしりふきよりコットンの方がやっぱりいいですよね(TT)
    まさかこんなに早くなるとわ…痒くてぐずってたのか泣きまくってて息子に申し訳なくて(TT)
    ワセリン探してきます(´˘`*)

• 12月29日
  • ぱっちょ

ぱっちょ

うちの娘も、おしりかぶれ酷かったときは泣きまくってましたよー💦
    産院で貰ったおしり拭きめっちゃ余りました_(:3 」∠)_
    コットンとワセリン使ってからは綺麗なお尻になりましたよ♪
    ちょっと手間ですが頑張って下さい(*^ω^*)

• 12月29日
カン

うちも出来たことあります
うんちをしたあとゴシゴシしないで優しく拭って、
ぬるま湯コットンもしてました。
あとピュアレーンを少しペタペタするくらい塗りました。

最近は蒸れないように、おしりふきで優しく拭いたあと扇子でパタパタして乾かしてからオムツつけてます。
男の子なのでおしっこかけられないか怖いですが、おむつかぶれもかわいそうなので😵
扇子パタパタするようにしてから、おむつかぶれとは無縁です♪

• かぴまる

かぴまる

ピュアレーンお尻にも使えるんですねΣ(゚ロ゚;)持ってるので試してみます!
    ちゃんと乾かさずにオムツしてました反省です(TT)こまめにかえればいいとばかり…
    乾かしてあげようと思います(´˘`*)

• 12月29日
∈m✼̥ s&a

フーフーと息を吹きかけたりして少し乾かしてあげてからオムツはかせてました。
いつピューっとおしっこされるかヒヤヒヤもんですけどね笑

• かぴまる

かぴまる

さっきフーフーして乾かしてみました!濡れたまましめたらそりゃ荒れますよね(TT)
    ちゃんと毎回やろうと思います( *´꒳`*)
    おしっこかけられないよう気をつけます(笑)
    ありがとうございます☆

• 12月29日