※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

補助便座のオススメや機能について教えてください。キャラクターのものはトイレトレーニングに効果的でしょうか?

補助便座でオススメ教えてください!
こんな機能がついていると便利だよ、とかでも良いです!

本当はシンプルなものが良いですが
やはり好きなキャラクターとかのもののほうが
トイレトレーニングも上手く行きやすいですかね?(><)

コメント

ゆいぽん👶

我が家はリッチェルのシンプルなものを使ってます\( 'ω')/便座に貼るシートをアンパンマンにしたので、食いついてました💓
2人目がアンパンマン好きとは限らないので、その時は2人目が好きなキャラクターのシート買おうと思ってます(´◡`๑)

ちなみに、前に持つところ?が着いてない分自分で乗り降りがし易いです∩^ω^∩

• aya

aya

便座に貼るのいいですね!!
    飽きたら違うのに出来ますもんね!
    リッチェルですか!見てみます✨

最初の方は怖がったりしませんでしたか?
    持つところがある方が怖くないのかな?と思ったのですが
    そんなことないんですね〜!!

踏み台もありますか?

すみません質問ばかりで_(._.)_ 

• 12月28日
  • ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

リッチェルの補助便座は横両側に取手?みたいなものが着いてるので、一応つかまれます🎶

ただ、我が子は怖いもの知らずなのか、そこを掴んでるのはあまり見たことないです💦

踏み台は自分でトイレに行く様になってから、西松屋の安いものを買いました∩^ω^∩
    ただ、今は無くてもよじ登ってます(笑)

• 12月29日
Sn*

ダイソーの補助便座使ってます。
初めは、アンパンマンの音がなったりするのを使用して見たんですが、そっちばかりに気を取られて集中しなかった為、シンプルな物がいいと思い変えました。足がつくように踏み台を用意したら、スムーズにトイレトレーニング進みましたよ!

• aya

aya

ダイソーの300円のものですか??

そういう場合もあるんですね、
    うちも有り得そうです…。

2歳のお子さんですか?進みどんな感じですか?

• 12月28日
  • Sn*

Sn*

上の子は、アンパンマン→コンビのベビーレーベル(オマル)→トイレ+ダイソーと試しました!
    アンパンマンは集中しない、オマルは効果あるも処理が面倒でした。
    そこで、トイレ+ダイソーの補助便座に写真のような踏み台を用意したら、本当にスムーズに進みました!
    足がしっかりついて踏ん張れるからか、うんちもしやすいようです。
    下の子は1歳半ぐらいからトイトレし始めましたが、怖がらずに自分で乗り降りしてます。まだトイトレ中ですが、トイレ自体は嫌いじゃないので良かったなと…

• 12月28日
  • aya

aya

たしかにこれなら踏ん張れそうですね!!踏み台、という用途でしか考えてなかったのでとても参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月28日
まりっぺ

うちはすでに補助便座が嫌みたいで普通に便座に座ってます笑
ごほうびシールなど何もないトイレにただの便座でも全く嫌がらないので、その子によってだとは思いますがあまり関係ないかな?と思いました💡

• aya

aya

えーすごいです!!!
    便座のなかにお尻はまっちゃいそうにならないですか?😫

• 12月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

見ていてソワソワしますが、足を思いっきり開いてバランス取りながら頑張ってます笑
    まだ一人で勝手に行ったりとかは無くて私が近くで見守ってるのでなんとかなってるのかもしれません!!

• 12月29日
みょん

うちは、これの白を使っています。自分で登ってできるし、折り畳んで置けるのでとても助かります。
3歳の長男は自分でつけはずしもできるので、トイレもいってらっしゃーいで済みます。

実家ではアンパンマンの補助便座を使ってますが、またがせるのに、大変だし、アンパンマンに気をとられておもちゃみたいになってました。

• としたろう

としたろう

横からすみません😅
    この商品名、教えていただけませんか?!!

• 12月28日
  • みょん

みょん

遅くなってすみません。ステップ式トイレトレーナー リトルプリンセス と言うみたいです😃

• 12月30日
  • としたろう

としたろう

ありがとうございます🎶
    是非参考にしたいです!

• 12月30日
ちるみる

リッチェル使ってました。
持ち手があるのも使った事ありますが、それだと横から一生懸命またがらないといけないし必ずした全部ぬがないといけなくて、間に合わなかったりまたがろうとしてる時からシャーっと出ちゃったりが頻発し、あちこち濡れて掃除がめんどくさかったです💦あと、足場が横からだとなんとなく昇り降りが不安定な感じで、持ち手に体重乗せるので何度かガコン!となり便器に向かって転びそうになりました。

リッチェルは大人と同じように前から座り立ち上がるだけなので、安定感があって見てて不安がなかったです。トイレに慣れてくるとズボンや下着も脱がずに下ろすだけで行けるようになります。