※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月まま
家族・旦那

連日連夜ずっとお出かけの夫。かれこれ連日7日目。1人で息子のお風呂、…

連日連夜ずっとお出かけの夫。かれこれ連日7日目。
1人で息子のお風呂、寝かしつけをし、夜間ももちろん1人で対応してます。

それなのに…
1日ゴロゴロしてるから大丈夫でしょ(←おんぶしながら家事してる横で君はゲームしてるけど?)、
何でそんなに腰が痛くなるの俺も痛いし(←趣味のサッカーのせい)、
一生頼んでるわけじゃないんだからそれくらいやってよ(←1人でやったことないのにその発言はどこから?)
やっぱ飲みに行くと6時間くらいしか寝れないな(←夜間何度も起きる私に向かって言う?)
…等々のバカちん発言で反論する気も失せました。

吐き出したくてここに書いちゃいました。

毎日1人でやられてるお母さんには、本当に頭が上がりません…
おバカな夫を持つママさん、一緒に頑張りましょう!

コメント

まるまり

うわーおつかれサマです💦
旦那さんはいつまで独身気分なんですかね😅

  • 月まま

    月まま

    ありがとございます…
    おそらく、独身気分なんでしょう😓

    • 12月28日
ママ

お疲れさまです!
年末年始は飲み会が増えますよね💦
私も今週はほぼワンオペです(>_<)

私はおんぶで掃除機をかけてもらいました(^-^;
これは腰がヤバイわ💦ってわかってくれましたよ!
何事も経験してみないとわからないので、夜泣きのたびに起こして、おんぶで家事もしてもらいましょー( *`ω´)

  • 月まま

    月まま

    おつかれ様です!
    明日、おんぶで掃除機かけさせましょう😏
    夜間は別々の部屋なので、奴はいびきかいて寝ております😔

    • 12月28日
Mint

連日7日!!!外出禁止令出しましょ👍そしてお母さんお出かけしちゃいましょ👍1人で見る大変さわからせましょ👍

  • 月まま

    月まま

    今夜、1人で大浴場に行く予定だったんです。
    がしかし、爆睡して起きず…息子もぐずり始めたので、結局私がお風呂に入れ寝かしつけました。
    なので、お出かけできず😩

    • 12月28日
れなれお

本当にイライラさせる天才だなぁとつくづく思いますよね。
うちのバカ旦那も何も知らないくせに口出ししたり一緒に出かけても私が抱っこ紐で息子抱っこ+荷物でも持ってくれる優しさなんてありません。
それどころか義父母と共に出かけた際義父母が荷物位持つよ〜って言ってくれて頼みたかったけどそこお前が持てよと思って大丈夫ですよ!って断ったら義父が旦那にお前身軽でいないで持ってやれよ!って怒られたのにも関わらずいいんだよー。慣れないと。って...。。。
いつも一人で出かけてる時子供も荷物も一人で持ってるから余裕だけど一緒に出かけてる時位荷物位持てよバカって感じです。もうアテにもしてないのでどうでもいいけど義父母も呆れてました。

  • 月まま

    月まま

    うわぁ…お疲れ様です😱荷物持てよ!ですよ!
    口出させれるの余計ですよね😤

    • 12月28日
  • れなれお

    れなれお

    本当にとことん嫌いになって欲しいのかな?と思いますw
    口出し本当にされたくないです( ¯•ω•¯ )
    普段ワンオペでやってるこっちの身にもなれよって話です。。。
    月ままさんの旦那さんは連日連夜そんな状態なら内鍵掛けておきましょ!LINEで〇〇時までに帰ってこられないなら内鍵かけますからって予め予告はしておいてw

    • 12月28日
  • 月まま

    月まま

    何イライラしてるの?
    いつまで怒ってるの?
    の、発言にさらに火をつけます。
    黙っとけ!と思います♡笑

    夜は遅くてもいいんです、帰ってこなくてもいいです…笑。
    お風呂入れてから行けよ、と思います!

    • 12月28日
  • れなれお

    れなれお

    お前の行動発言全てにイライラ❤
    そのまた行動発言全てにイライラしてるんだよ❤って感じですよねwww

    そんな旦那さんじゃお風呂入れてから行かないと思いますよ(´๑•_•๑)
    だからやっぱり内鍵掛けておきましょ(ง ´͈౪`͈)ว

    • 12月28日
  • 月まま

    月まま

    ですよね!笑
    次は実践しましょう♡

    • 12月28日
もも

ほんと、独身気分の旦那には呆れてます。
一緒な人がいて嬉しいです!!私だけじゃないですもんね!

  • 月まま

    月まま

    ここ見てると共感できる人が多くてなんだか落ち着きます😂

    • 12月28日
マメ子

気持ち分かります⤴︎

一緒に頑張りましょう(o^^o)