※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

最近旦那の甘さにイライラしています。体調不良で苦しんでいる時に親身になってほしい。赤ちゃんのことも他人事で心配。父親としての責任を果たしてくれるか不安。

完全に愚痴になってしまうのですが、最近旦那に不満が溜まっています。入籍したばかりで、来年の春に第一子も誕生予定です。新婚ですが、年下の旦那の甘さに今更イライラします。
最近、気管支炎になってしまい、その結果を伝えると風邪じゃなくて良かったね!って言われ。うつらないなら良かったって事なんでしょうけど、こっちは最悪です。薬を飲んでも喉はガンガン痛いし、妊娠中だから激しく咳をしてしまうとお腹に圧がかかるのではないかと心配もあるし。悪化したら肺炎の可能性もあるとか言われ、声は一週間以上出なくて仕事や私生活にも影響出まくりで。去年、声が出ない別の病気にかかったこともあり、喉が弱いのですが去年の事もあるから、冬は必ず声出なくなるよねwって言われ。←好きでなってるんじゃないし(怒)
そのくせ旦那が体調悪くなると死にそうな顔して、俺が具合悪くて死にそうなのに隣でスヤスヤ寝てたよ。。とか!(その日は私も熱があり寝ないと仕事に行けなくなると思い頑張って寝てました)
結局その日は旦那は仕事を休み、私は自営業で代わりは居ないのでなので仕事に行きました。
赤ちゃんが動いてて元気な時も私は嬉しいから旦那に伝えるのですが、あー良かったね♪と他人事で。
完全に旦那の愚痴ばかりになってしまいましたが、もっと親身になって聞いて欲しいのに。ましてや父親になるのに甘過ぎて生まれてからちゃんとしてくれるのか心配です。男の人はそんなもんなのでしょうか?(ToT)

コメント

かすまま

そんなもんです。
おとこの人はこっちが具合悪いとほぼ自分も急に具合悪いアピールしてきます。熱もないくせに!
お大事になさって下さいね。

ゆきち

こんにちは、私も年の差婚で旦那は6つ年上です🐹
安定期終わり頃から本格的につわりが始まり、毎回旦那付き添いの検診ではヘモグロビンが足りず鉄分摂ってくださいねとの指示があるほどの貧血で何度か倒れそうにもなり今もフラフラです笑
旦那はそれを知っているはずなのですが、背中をさすってくれることもなければ家では動きもしないので、重たい荷物持ってくれる以外は家事はほぼ自分1人でやっています😢
仕事が休みの日は旦那は家で相変わらずグータラ、洗濯や洗い物少しは手伝ってほしいものです(笑)
もうちょっと体調気にかけてよ!あたしもしんどいんだから!とか同じくイライラするお気持ちすごくわかります😣
妊娠中赤ちゃんのことに対しても一気に話すと頭がパンクするのか話を後回しにされるので、徐々に徐々に赤ちゃんの事や体調の事を教えていきながらサポートしてほしいと伝えるしかないのかな〜、女性ほど後先考えてテキパキしてくれないのかな〜こんなもんか〜って感じです😂

ぺーまま

私も年下旦那ですが
自分より私、お腹の赤ちゃんのこと
優先してくれてますm(_ _)m
人によるのかなとも
思いますが2人のお子さんなのに
他人事なのは悲しいですね(´×ω×`)
旦那様も胎動は感じれたり
しているのでしょうか?
それで実感される方も
いるみたいです!