※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

妊娠中の梨の摂取について悩んでいます。梨が好きで食べているが、お乳の出が悪くなると聞き、我慢すべきか迷っています。

妊娠中の梨って食べない方がいいのですか?(o_o)

最近、梨が出始めて大好きなのでたまに食べてます(T_T)
お乳の出が悪くなるとか聞いてしまい、我慢した方が良いのか悩んでます(T_T)

コメント

maron3

私めちゃくちゃ食べてますよ!
梨良くないってのは初めて聞きました!!
柿は良くないって聞きますが…

mickey♡mitsuki

産後は、果糖が多い果物はあまり食べるとお乳に良くないと言われました。梨は、水分も多いですが甘みも強いので食べ過ぎには注意‼︎‼︎と言われました(´⊙ω⊙`)
食べてはいけないってことはないと思います‼︎

Stella

好きなんで糖度が高いモノを狙って買って食べてます♡
梨はむしろ栄養面でも美容面でも良いと聞きましたよー!

ぼごーる

水分が多いから体を冷やしてしまうから〜というのは聞いたことありますけどたまに食べる位なら気にしなくて良いと思いますよ♡
ただフルーツの糖分の果糖は太りやすいのと胎児が大きくなりやすいので食べ過ぎ注意です(^^)
私が妊婦の時はみかんを食べ過ぎて太りました(笑)

SAT714

梨は、体を冷やす作用があるからではないでしょうか?
母乳も、体が冷えて血行が悪くなると出にくくなりますし。
でも、食べ過ぎなければ問題ないと思います☺

ザト

私はよく食べてますよー!普段の食生活で糖質が高い食事をしていなければ、特に問題ないと思います!
私も妊娠中ですが胎児が標準の範囲内で少し小さめなこと以外は経過も良好です♪
ちなみに他の果物(桃、バナナ、りんご、メロン)も毎日のように食べてます(*´艸`*)
秋産まれの一人目妊娠中もよく食べてましたし、産後は梨の季節じゃないので他の果物を多く食べてましたが、母乳は飛ぶほど出ました♪

身体を冷やす作用がありますが、食べ過ぎなければ全然大丈夫だと思いますよー*\(^o^)/*

妊娠中梨が無性に食べたくなり、後期はほぼ毎日食べてました!
でも何も悪いことはありませんでした!
母乳の出も良すぎて困ってたくらいです笑
ちなみに梨、りんご、桃、キウイ、オレンジ
全部食べてましたが何もありませんでしたよ⭐️

♡AYUPANMAN♡

おっぱいが腐ると昔の人は言いますね💦
でも私大好きなので食べてました(´・ω・`)笑
おっぱいでまくりで二人とも完母です\(^_^)/
飲まなくなったこともないし、ま、食べ過ぎはいかんってことですかね(ノ´∀`*)♡
もー今旬なので食べたくて食べたくてたまらないので今日買ってくる予定です😍笑

cinnamon

まとめてのお返事となり申し訳ありません(;´Д`A

皆さんからのコメントを拝見し、ホッとしました(;´Д`A
おっしゃる通り、冷えや乳が腐る等(虫が湧く?)を知り合いの年輩の方から言われ、困惑していたところです。

この時期梨はとても美味しく、甘い物を極力控えている中で私にとって癒し的な存在だったので。
良かったー。

糖分の事も考えながら、食べ過ぎない程度に楽しもうと思います(^^)

皆さん、ありがとうございました!