※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでママ
家族・旦那

喧嘩して帰ってきました。旦那と従業員一人とご飯を食べに行って並んで…

喧嘩して帰ってきました。

旦那と従業員一人とご飯を食べに行って
並んでた時の話なんですが

壊れた携帯を使っています。
2年以上使っているので
iPhoneXに変えたいといいました。
旦那も来年iPhoneXに変えると
言っていたので

そしたら携帯なんてなんでもいいだろと
怒られました。

もう少し辛抱せなって言われてしまい…

でも私は辛抱しているつもりです。
例えば今旦那の会社の寮に旦那と従業員と
一緒に住んでいます。
すごく古くて寒いです。
キッチンもなくカセットコンロで
料理してますが
こったものは何も作れず
妊婦なのに不健康なものばかり食べてるので
外食で栄養あるものを食べたりしてます。

早く引っ越したいのですが
どうにもできないので文句も言わずに
やってきたつもりです。

旦那は短気なので車の安全運転してねなど
ちょっとでも何か言われるとキレるので
怒らせないように生活しています。

それなのに携帯を変えたいの一言で
怒られ、辛抱せなと言われたので
黙っていたのですが
席に案内されて座ろうとしたら
もぉいい帰るといわれたので
なんで?座ってよと言ったら
暴れんぞいいのか?と言われました。
いいから座ってと言って座らせましたが
ムカつきと従業員への申し訳なさから
涙が出てしまい
下を向いていたら泣くなら帰れと
いわれたので帰ってきました


ケンカなら家でもできます。
従業員がいてご飯を食べに行った時くらい
我慢出来ないものでしょうか。

子供過ぎて呆れてしまいます


たしかに私も高いものを
おねだりしてしまったのはいけないかもしれませんが
ここまで怒るものですかね…

もぉこの先やっていける気がしなくなりました。
毎日怒らせないように
気を使いながら生活するのも疲れました。
私の一言がそんなにいけなかったのでしょうか。
私がわがまますぎるのでしょうか。


コメント

deleted user

旦那さん意味が分かりません😅
どうぞ、暴れてくださいって言って
警察に突き出した方が良かったんじゃないですか?
それくらいウザいですね👋

  • かえでママ

    かえでママ

    そうしてあげればよかったです。
    ほんとにウザすぎて毎日ストレスです。
    何度話し合っても三日坊主です。
    お腹の子に申し訳ないです。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    涙が出るなんて、優しいんですね😅
    私、どうしても涙出てこないので
    羨ましいです😂

    そこまで意味のわからない旦那さんと
    これから添い遂げられそうですか?
    大変そうですよね😭💦

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    ムカつきすぎると涙が出てしまうんです…弱いですよね😥

    今までのことを思い返すと
    離婚しようか迷います。
    この先ずっとこの人と考えると
    ストレスです。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく、
    子どもものびのび育てませんよね〜😅
    いつも親の顔色を伺うように
    なりませんか?😫
    かえでママさんの体も心配だし、
    無理はして欲しくないです😅

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    子供にはそんなことなって欲しくないです…離婚できるなら離婚したいです。

    • 12月28日
ちいこ

どうぞ暴れてくださいさようならって感じですがそうもいきませんね。子供すぎるとかのレベルの奴ではなく頭のおかしな奴だと思います。自分の子供がお腹にいる奥さんを気遣うことも出来ない奴が親になれるはずがないので私ならさようならです。ご実家とかは帰れませんか?

  • かえでママ

    かえでママ

    ほんとにさよならしたいです。やっぱり離婚したくなりますよね。実家には帰りたいのですが旦那は実家だと猫をかぶり私の親にはとても気に入られています。私がケンカしたからと帰るとあんたがどうせ悪いなど言われてしまうので帰れません。心配もかけたくないですし…もぉ頭のおかしなやつですよね。

    • 12月28日
naami

酷いですね。
モラハラじゃないですか?

自分は良くて奥さんはダメ…
旦那様は色々と我慢させ過ぎです。

暴力を振るわれたことはないですか?

ご実家に帰れるのなら帰って
旦那様には頭を冷やしてもらいましょう。

  • かえでママ

    かえでママ

    実際にまだ旦那も買っていないので
    そこは私が図々しかったかな?と思いましたが少しのことでキレる旦那に疲れてしまいました。実家に帰りたいのですが私の親はとても旦那を気に入っているのでまさかそんな人だとも思っていなくケンカしたからと帰るとあんたが悪いんでしょと言われるばかりで帰りずらいです。

    • 12月28日
僕、たぶんドラえもん

えー😥😥
かえでママさんのそれでわがまま過ぎるんですか?
旦那さんが怒る要素が分からないです😥😥
携帯なら旦那さんも変えますし😥😥
あたかもかえでママさんは許されないような感じが意味わかりません😥😥
暴れるぞって中学生じゃないんだから😥😥

じゃあかえでママさんは辛抱して辛抱して辛抱して、いつ辛抱しなくてすむタイミングが来るんですかね?
ずっとずーっと辛抱?
そんな不公平なことないですよ😥😥

私はかえでママさんの一言が悪いとかわがままとか一切!思いませんけどね😥😥

  • かえでママ

    かえでママ

    まだ旦那も変えてないので私が先に変えるのがだめだったのかもです。旦那はあまり欲がなく色んなものを買わないです…なので私がわがままだと思っているようで…価値観が合わないんだと思います…

    • 12月28日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    でも遅かれ早かれ旦那さん変えますよね?
    なんか正直、「妊婦さんを何やと思ってるんな!ましてや自分の奥さんに!離れられたら耐えれやんくせに偉そうばっかりしてんな!態度をわきまえろ!」って耳元で土なってやりたいです😥😥
    すみません口悪くて😥😥

    • 12月28日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    土なって×
    怒鳴ってです!
    すみません😭😭

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    多分うちの旦那は離婚になってもケロッとしてると思います。情がないんです。テレビなどで恋愛の話などしていて未練が残るなど情が入るなどを見てても情がなんて全くないし未練なんてないこいつら大丈夫か?と言っています。ほんとにうちの旦那は人間じゃないんです…結婚する相手完全に間違えました…

    • 12月28日
deleted user

暴れる🙄!?イヤイヤ期の子どもですか🙄笑
別に携帯変えたいなんて普通の会話だと思います、しかも壊れてるんですから。
精神年齢低すぎな旦那さんですね。
私なら我慢し続けられないです😑

  • かえでママ

    かえでママ

    わたしももうそろそろ限界な気がします。子供よりタチが悪いです。何度話し合っても三日坊主です。もう離婚したいですがそう簡単にはいかないですね…疲れました😣

    • 12月28日
deleted user

ダチョウと同じ位の大きさの脳みそなんですかね🤔めっちゃ小さいらしいですよ、ダチョウって。

録音全部とっといて、流してやります。そして離婚します。

  • かえでママ

    かえでママ

    ダチョウ以下ですきっと。
    もう頭がおかしすぎます。

    やってやりたいです本当に…

    • 12月28日
ひま

私なら離婚しますね
これから子供のことで大変になるのに
子供2人の面倒なんて見れません!

  • かえでママ

    かえでママ

    その通りです。離婚について話し合いたいです。もう限界です

    • 12月28日
  • ひま

    ひま

    それに、かえでママさんも
    旦那さんに気を遣っているなら
    お子さんもお父さんに気を遣う様になりそうですし

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    ほんとにその通りですよね。
    子どもにはそんな思いさせたくありません…

    • 12月28日
  • ひま

    ひま

    まだまだ若いから
    再婚だって夢じゃないです!
    かえでママさんとお子さんが
    幸せになるためにも
    離婚したいと言う気持ちがあれば
    一歩踏み出しましょ!

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    そうですよね…少しでも子供のためにできることがあるならいまのうちにやっておきたいです。

    • 12月28日
  • ひま

    ひま

    私も22で未婚ですが
    何とかここまで来ましたし
    これからも何とかする気があれば
    どうにでもなる!って感じです!

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    ほんとにすごいです。同い年なのにしっかりしてて…私もしっかりしなきゃですね!

    • 12月29日
  • ひま

    ひま

    しっかりしてると言うより
    母親になるし
    子供を守れるのは私だけだから
    しっかりしないと!って感じですよ!
    友達でも両親でも誰でもいい
    誰か1人味方が居てくれたら頑張れます!!

    • 12月29日
  • かえでママ

    かえでママ

    強いです!私はまだ勇気が出ません。
    子供が産まれるまでゆっくり考えたいと思います

    • 12月29日
🍏アップルパイ🍎

大人気ないですね(;_;)
辛抱しすぎですよ!
大丈夫ですか??
旦那さんおいくつですか?
大人気なくてびっくりです。
おねだりぐらい良いじゃないですかね(´;Д;`)

  • かえでママ

    かえでママ

    ほんとに大人気ないんです。
    私が22で旦那が37です。
    37なのに子供過ぎて…

    • 12月28日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    ええええ(´;Д;`)
    そんな年の差なのに…もっと包容力ほしいですね!
    そして22歳なのに対応が大人過ぎて日頃の自分を反省しました笑

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    中学生みたいでビックリしましたと伝えたら中学生ですかそうですかもう好きにしてくださいと言われたので好きにしたいと思います😣

    • 12月28日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    好きにしましょう。
    そんな人といてもつらいだけです。
    ましてや妊婦を相手にそんなキレ方はあんまりですね(;_;)

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    妊婦のことをなんにも分かってないんです。体調が悪くても何をしても大丈夫?の一言さえありませんでした。たぶん他人はどうでもいいんだと思うんです。

    • 12月29日
そうふーママ

うちの旦那もすぐキレます。
モラハラ時期もありました。
旦那の浮気未遂が発覚した時も、なぜか逆ギレされて私の携帯壊されました。
蹴られた事もあります。
離婚も考えましたが、DVと同時に妊娠がわかって…
子供が産まれてからはそこまでキレることは無くなりました。
しかし、いつキレるんじゃないかと時々ビクビクしてしまったり、気を使う自分がいます。
もしも子供に手出すような事があったら速攻離婚を考えています。
ホントいい大人なのに子供だと思います。

  • かえでママ

    かえでママ

    中学生みたいでビックリしましたと伝えたら中学生ですかそうですか好きにしてくださいと言われたので好きにしたいと思います…離婚せずに耐えているのはすごいです…私は耐えられる自信ありません

    • 12月28日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    耐えるのが正解ではないと思います。
    もし子供に嫌な思いさせたらって考えると離婚するべきだと思います…。
    ただ、子供産まれてからはほんの少しですが旦那も成長したのかな?と感じるところもあります。
    人ってそんな簡単に変われるものではないので、今は子供のために気長にいい方向に変わってくれることを願っています。

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    変わらないですよね。何回も話し合ってきましたが何一つ変わっていません。子供が産まれてら変わってくれますかねうちの旦那も…

    • 12月29日
チックタック

私ならそんな男とは離婚します。
妊娠生活と三ヶ月子供育ててきて
もしそんな男が旦那だったらと思うと私は絶対自殺してます。
旦那からのストレスと子供からのストレスのにじゅうばさみ
しかも旦那はクソガキ
無理無理!!

私は妊娠中にクソ旦那と離婚してシングルで育ててます
1人での子育てくっそ楽ですよ
子育ては1ヶ月半まて死ぬほど大変で自殺したくなるほど辛いものでした
でも家事も旦那の世話もしなくていいのはホント楽でした
食事は自分の好きな時に作れるので特に楽でした

悪いけど、あなたにさえすぐ怒るようなそんな男
赤ちゃん殴りませんか?
どれだけでも耐えて我慢してる私たち女だって赤ちゃんにイライラして、ほっぺ叩いてしまったり口ふさいじゃったり、布団に雑に投げ捨てたり
そんな話他人事じゃなくて多くの人がしてます。言わないだけで。
ママリでもよくみかけます。
私も口塞いだりしちゃいました。
なのにあなたにさえ我慢出来ないでキレだす男なんて赤ちゃんはもっと我慢出来ないと思いますよ
そういう人が虐待するのかなーとか思っちゃいます。
夜中泣きわめきますよ
思った以上に声はすごい大きいです
ふにゃーなんて可愛いもんじゃないです。
耳がキンキンして頭痛がするくらい凄いです。
ママは我慢出来ても男には我慢出来ないんじゃないですかね。
私は怖いので何かある前に切り捨てちゃいます
子供のためっていうなら離婚した方がいいことたくさんあります。

あなたが旦那から受けてきた扱いを思い出してください
人はそんなすぐに変われません。代われる人はまれです。
あなたにしてきたことを赤ちゃんにもします。
あなたにできないことは赤ちゃんにもできません。
あなたを殴っていれば子供もも殴りますし
あなたを罵るなら子供にもします
でもあなたに優しくできる男で、抱きしめたり、愛を伝えてくれるような男なら赤ちゃんにも同じようにしてくれるはずです。

旦那にビクビクした姿を見せて子供を育てるなんて私は嫌です
私の離婚理由はクソみたいな男の姿を見せて息子を育てるのが嫌だったことと、子供を愛せないと言われたことです。
即決で離婚決めました( 笑 )

よく考えて、どっちがいいか
選んでください
あなたが幸せじゃなきゃ
子供が幸せになれるわけないです

お金が無いなら生活保護、母子寮、使えるものなんていくらでもあります。
実家や親の意見なんて無視
本当の姿を知ってるのはあなただけなのだから、我慢して親に従うなんておかしいです。あなたの人生であって今後の赤ちゃんの人生にもなります。
しっかり決めてください。
実家に帰れないなら頼れるものは頼ればいいんです。
私は天涯孤独で頼れるところはなにもなかったけれど子供の幸せのため、クソみたいな男の背中見せてクソみたいな男に育てたくないので、女を困らせる男に育てないように即決離婚しました。
2ヶ月から働いてしんどいし大変でお金の苦労は耐えないけどすごく幸せです!

旦那のいいところもあって結婚したんだと思います。旦那のことはあなたが一番知ってると思うので私は離婚して!とは言いませんが
しっかりしっかりと!考えてください!
あくまでも私なら!の話で強要したい訳じゃないです。あなたが良ければなんでもいいんです!
しっかり今後とその先を考えて、一緒に育てるか、一人で育てるか考えた方がいいです。

  • かえでママ

    かえでママ

    いい所はとてもありました。でも今では何一つないくらい変わってしまいました。大人だなと思い結婚したのに結婚したら全く違くなってしまいびっくりです。騙された気分です。
    もう離婚した方がいいのでしょうか…もうわかりません。中学生みたいでビックリしましたと伝えたらもっと怒って好きにしてくださいもうなんでもいいわ俺が悪くていいわと出ていきました…一人で育てるのも旦那がいるのもどちらも大変ですよね…もうわかりません

    • 12月28日
  • チックタック

    チックタック

    私は旦那がいる方が大変だと
    ママさんたちの話聞いてて思いました
    お金の面は、旦那いる方が楽かも知れませんが( ´︵` )
    旦那の世話しないで自分と子供だけの世話で住むのってかなーり、楽なんですよ!
    生まれてから多分痛感すると思いますが
    育児しない旦那なら捨ててもいいと思います
    育児するなら離婚はとどまってもいいかな、ATMにしちゃえって思いますが
    育児しないで文句ばかりの男と一緒にいたらはげますよ!
    生まれて様子見てみてください

    妊娠中は育児一人でできるか心配でしたが
    普通に出来てます( 笑 )
    十代で妊娠して二十歳で産んで、何一つわからないクソガキな私でもできてますから、大丈夫です👍🏻
    そこに旦那くわわるとまた違ってくると思いますが…

    わからないなら、生まれてから考えてもいいと思います
    でも生まれて離婚したいと思っても多分半年は耐えなきゃならないと思います
    保育園のこと、育児の慣れや、体の体力回復を含めると1ヶ月や2ヶ月で離婚は体力的に難しいんじゃないかなと思うので(´・・`)
    離婚イコール不幸ではないですよ!私は離婚=幸せでした✨
    悪いことばかりじゃないです!
    悪く考えないでくださいね😊

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    育児がとても怖いです。お金のことも。資格も何も無いですし何一ついい暮らしをさせてあげられないんじゃないかと思うと怖くて…旦那がいない生活を想像すると楽なんだろうなと思うけど怖いです…

    • 12月28日
優くんmama

大丈夫ですか?
体調悪くなったりしてませんか?
お腹の子にもかえでママさんにも悪影響なご主人ですね。
そんなんじゃお子さんが生まれても、二人してご主人の顔色うかがって生活しなきゃいけなくなりそう…
ケータイだって、壊れたものを二年も使わせるってのが理解出来ないです。
妊娠中だし、もし出先で何かあった時壊れたもの持っててちゃんと使えなかったらどうするつもりなんですかね?
緊急時に使えないケータイなんてただのゴミですよ。
私がご主人の立場なら、壊れた段階で買い換えてあげますし、その時は買い換えてあげられなかったとしても、妊娠が分かった時点で今後何かあった時に困るから新しいものを買い与えます。
もしも自分のものも買い換えなければならない状態なのであれば、iPhoneXなんて最新の高いのではなく型落ちのもう少しリーズナブルな値段のものを2台購入します。
自分は良くて嫁はダメ!ってのはやっぱりどう考えても違いますし、普段の生活環境自体も妊婦の生活環境ではないですし、食生活も外食で栄養を…なんて普通ないですよ。
ご両親が味方になってくれるならいいんですが、そうではなさそうですね…
普段の会話などをこっそり録音したり、生活環境などを写真に撮ったりして証拠を集め、ご主人の化けの皮剥いでご両親に助けを求めては?
そんな人だと思ってないってことは、普段の言動などの証拠さえあればご両親もかえでママさんを信じてくれる気がするのですが…

  • かえでママ

    かえでママ

    優しかったはずの旦那がこうなったのは私のせいなのかなと少し考えてしまいます。わがままなところもあるしだらしない所もある私なので怒りたくなってしまうのかな…でもあなたが怒るのが一番のストレスで一番辛いことだと伝えたら勝手にしろと言われて何を言っても勝手にしたらと言われるばかりでもう疲れました。話になりません

    • 12月28日
deleted user

大丈夫ですか?
歳も同じなのでとても心配です💦

ましてや妊娠中…
寒いのも食事も心配です😢

これからもっと冷えますが、
少しのあいだ実家に帰ることは
できませんか(´;ω;`)?
そのままだと体調崩してしまいますよ💦

  • かえでママ

    かえでママ

    最近頭痛がすごくて😥
    実家に帰りたいのですが親を心配させたくなくて…
    それに帰ってもあんたが悪いんでしょと言われるばかりで
    旦那は親にLINEして
    嫁が申し訳ありませんと
    猫をかぶります…

    疲れました…結婚生活がこんなに辛いなんて

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか😢?
    偏頭痛とかなら珈琲のむと
    少しは楽になりますよ💦

    あんたが悪いんでしょって…
    言い方ありますよね( ˊᵕˋ ;)
    心配させたくないのは分かりますが、
    きちんとお話して
    ご両親が納得されれば
    帰った方がいいと思います(´;ω;`)
    わたしがかえでママさんの
    母親なら娘に心配掛けたくない…と
    遠慮されてる方が悲しくなりますし😭

    人様の旦那さんに言うの失礼ですが、
    ほんっっとにクソですね😡😡!

    わたしならとっくに
    家出レベルです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    困りましたね(੭;´ ꒫`)੭
    妊娠中情緒不安定になりやすい上に、
    こんなこと立て続いたらつらいですよね(´;ω;`)

    • 12月28日
  • かえでママ

    かえでママ

    偏頭痛なんですかね?😭
    ケンカすると頭痛がします。

    両親に話したいです。
    今度同じことがあったら
    話してみようと思います。

    年末も近いし私から謝り
    今日は仲直りしました…

    でも次同じことがあったら
    多分私はもう無理だと思います…

    皆様が間違っていないと言ってくれて
    救われました…
    ありがとうございます。

    • 12月29日
さくぱん

もし離婚を考えるなら市町村の子育て相談窓口や、弁護士の無料相談などを使ってみてもいいと思います。
かえでママさんが旦那さんが変わってしまったのは自分のせいかもしれないと思っている時点でDVを受けている人の思考回路になってしまっている気がします。
客観的にみると旦那さんが明らかにおかしい人です。
人前で暴れるとか言えるって恥ずかし過ぎます…。
そんな恥ずかしい人と一緒に一生生きていくなんて出来ますか?
それにまだかえでママさんはお若いですし、これからもっともっと愛情もって接してくれる常識あるまともな人とも出会えると思いますよ!

ただ、離婚するにせよ、しないにせよ、一度親や友達以外の第三者に相談してみることをお勧めします。冷静に、客観的に今の状況を判断することが大事だと思いますよ。今後のことを具体的にどうするかはそのあとだと思います。

  • かえでママ

    かえでママ

    昨日あのあと話し合いをしてなんとか普通になりました。今後このような事が続くのであれば離婚を考えたいと思います。ありがとうございます!

    • 12月29日
りな

もし本当に離婚するおつもりならきちんと親に旦那さんの本当の姿の話をして第三者に入ってもらって進めた方が良さそうですね。

怒ったらすごいとわかっている人が怒りそうな話を1人でするのはかなり怖い気がします、、そして妊娠されているので万が一体に障ってしまっては元も子もありません。

きちんと旦那さんがどういう人なのかっていうのを親に理解してもらうところから始めた方が良いかもしれませんね(><)

お体に気をつけてください。。

  • かえでママ

    かえでママ

    今後このような事が続くのであれば親に分かってもらえるよう話をしたいと思います。ありがとうございます😣

    • 12月29日