※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
妊娠・出産

淵野辺総合病院での出産の個室料金や良かった・悪かった点、帝王切開の入院日数について教えてください。

相模原市の淵野辺総合病院で出産されたかた!
個室料金いくらかわかりますか?

また、淵野辺総合病院で良かった点、悪かった点はなんですか?
帝王切開だったかたは何日入院でしたか?

コメント

こみこみ

初めまして。今年の7月に淵野辺総合病院で出産しました(^^)
私は大部屋でしたが、個室料金は確か10800円です。
ただ一泊という考え方ではなく、午前0時に切り替わるそうなので、例えば23時に個室に入って一泊したら21600円かかるという事だと思います。
空いていれば、入院途中に大部屋から個室に移ることも出来ると言っていました。

良かった点
○助産師さん達が明るく、話しやすかったところ
○産後の入院中に一人でゆっくりしたかったら、いつでも気軽に赤ちゃんを預けられる雰囲気があるところ
ですかね🍀
基本的に母乳育児推進、母子同室を勧めているところだと思いますが、ガチガチでは無かったです。

悪かった点
●分娩室に分娩台が2つあるので(カーテンで仕切る)、立会い出産希望の場合でも、分娩時間が重なると立会いが出来ない
●初産で大部屋だったので気を遣ってしまい、ホームシックにかかって辛かった
↑は私が個室料金を節約しようとしたので自業自得ですが(^_^;)

因みに私はタイミングが良くて、立会い出産できました🙆‍♀️
希望して出来ない事は、年2.3回はあると助産師さんに聞きました。

• きっき(27)

きっき(27)

ありがとうございます!
    個室料金けっこう高いんですね(T-T)
    個室だとお見舞いに来た子供を部屋に入れれるって見たので考えてましたが悩みます(笑)

妊婦検診はどんな感じでしたか?
    補助券使っても毎回手出しでますか?
    エコー写真は毎回貰えたり
    旦那さんと一緒に見たりできるのでしょうか?
    色々と聞いてしまいすみません(T-T)

• 12月29日
  • こみこみ

こみこみ

ちょっとお高めですよね(>_<)私はケチって大部屋にしてしまいました(^^;;
    大部屋だと部屋に子どもが入れない事になっているので、上のお子さんがいるママさんは談話室まで行っていましたね。ガラス越しに赤ちゃん見る事は出来ますが。

補助券使っても毎回1000円は手出しでした。
    エコー写真は毎回貰えますが、診察室に入れるのは妊婦さんのみなので、付き添いでいらしてる旦那さんが居ても、外で待っていましたね。

• 12月30日
  • きっき(27)

きっき(27)

以前は相模野で産んだのですが
    次も帝王切開ならどこも同じかな?と
    ちょっとでも安くなりそうなところを探していました(笑)
    前回はホームシックで泣いてテレビ電話してたので個室も考えたいと思います(笑)
    旦那さんが診察室に入れないのは残念ですが補助券使って1000円なら淵野辺にしたいと思います♡
    とっても詳しくありがとうございました!✨

• 12月30日
  • こみこみ

こみこみ

淵野辺総合は確かに安いと思います!笑
    ホームシックなりますよね(;o;)入院自体初めての事だったので、環境の変化について行けず…退院出来る日を待ちわびてました(^^;;

いえいえ、お役に立てたなら良かったです(^^)
    風邪などが流行る時期ですので、お身体大切に、元気な赤ちゃん産んでください🍀

• 12月30日