※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

義理母が頻繁に訪ねてきて、愚痴や不満を言ってきて困っています。旦那に相談したら、義理母が距離を置くようになりました。しかし、100日記念のお店予約をキャンセルしてほしいと言われています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは〜😊✨いつもお世話になっています✨

愚痴になるのですが💦

うちは引っ越して家のまえが旦那のお母さんの職場、徒歩3分ぐらいの場所に旦那の親戚たちの家、車で5分ぐらいの場所に旦那のお父さんの家、更に車で3分ぐらいの場所に旦那のお母さんの家があります😓💧(旦那のお母さん&お父さんは離婚されています)

旦那の家族にとっては娘が初孫ですし、旦那の周りが男の子ばかり出産しているので、女の子かわ可愛いみたいで、ほぼ毎日義理母が娘に会いに来ます💦

ここまでは、引っ越す前に予想はしていましたが、来るたびに、義理父の文句ですとか、義理母の両親が、ご健在で義理母がお世話されてるので、お祖父様達の事を早くくたばってほしいだの、仕事の愚痴だの…私の家のなかを見渡して片付いてないだの…とにかく、ぐちぐち言われます😥💦

この間は朝の7時に家に来て、何か用事かと思えば、ソファーに座り仕事の愚痴が始まり友達の文句、噂話しまで…😰

メールも入って来ます💧「明日から3日間仕事です!肩が痛いです!」私は、お体大丈夫ですか?あまりムリしすぎないようにされてくださいね💦とかしか返信出来ません💧整体にも行かれてるみたいですが、私にどうしろと😰⁉️

出産して働いてない私が羨ましいとまで言われました💧
出産前は、仕事の掛け持ちをしていたので1日16時間勤務を週6していました😥💦仕事が好きで働きたいのに、今は出来ないからしょうがないと思います😥

イジメですかね😰⁉️話しを聞いてほしいのは分かりますが、楽しい話しならいいですが、毎日愚痴ばかり聞くと私自身嫌になります😰ただでさえ慣れない環境と育児で苦戦しながら生活しているのに…😥

我慢出来なくなって旦那に言ってもらいましたが、その日すぐにメールが入って来て『○○さんが、そんな事言う人とか思わなくて、世間話ししてごめんなさいね。孫にも会いに行きたいけど、迷惑みたいだから、控えます。』

えっ😵💧⁉️⁉️⁉️

私、悪者ですか😰⁉️⁉️⁉️

もう、返事もして無いです(>_<)
旦那に伝えたら、柔らかく伝えたとの事…😥

来年を気持よく迎えたいのに…来月の100日記念もお店予約してありますが、義理母は、キャンセルしてほしいとの事です💧

もうどうしたらいいか分かりません(>_<)💦

私が謝るべきなんでしょうか😰⁉️

コメント

🍋

うっとうしいですね、お義母さん(笑)
くたばってほしいとか愚痴とか、教育に悪いから来なくていいです😂
片付いてないとかあなたの家じゃないでしょって思います。

働いてないのが羨ましいとか言えちゃう神経がわたしには無理ですー!

来なくなってラッキー!
って思っちゃいます☺️
謝る必要ないと思いますけどね!

• ひめ

ひめ

(´;ω;`)そーですよね⁉️

私、間違ってないですよね😰⁉️

初めての経験でもうどうしていいか分からず😭💦親戚みんな集まるのに私のせいで、義理母だけ来ないとか…様子みた方がいいですね😭💦ありがとうございます😥✨

• 12月28日
ゆい

もういいと思いますよ😅
むしろ良く今まで我慢されてましたね💦
旦那さんはなんておっしゃってますか?
謝って欲しいや連絡とってほしいなど言われてますか?
旦那も了解の元義母に伝えているのだから気にしなくていいですよ。
ひめさんがストレスでやられてしまいます。

ストレスたまると育児もイライラしちゃうし嫌になってきます。
なのでちょっと距離置いてもいいかと…

• ひめ

ひめ

😭😭😭ありがとうございます✨お優しいですね😭✨旦那は、様子みたら?って言ってますが、100日祝いは親戚みんな集まるので私は悪者になるし、旦那の顔もたたないですよね😰おっしゃる通りストレスでイライラしちゃって育児に影響しちゃいます😰
    やっぱり、アドバイス通り距離置いた方がいいですよね🤔💦⁉️少し様子みてみます💦ありがとうございます😊🍀

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

いやいや
    ひめさんも優しすぎますよ💦💦
    他の親族も分かってくれそうですが…
    みんな集まるんですね😥
    大変ですね😱

少し義母とは休憩ってことで(笑)
    旦那さんもそう言ってくれてますし♡♡
    旦那さん優しい方でいいですね☺🎶

• 12月28日
  • ひめ

ひめ

そーなんです😭💦初孫なんで😥
    正直ありがた迷惑です😥

親戚の方とあんまりお会いしたことがないのですが、話が分かる方だと良いなぁ…💦と心から願います😭

まりんさんの優しさに癒されました(>_<)❤️ありがとうございます😭✨🍀

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

上手くいくことを願ってます😭

• 12月28日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます😊🍀グットアンサーにさせていただきますね(*´∇`*)❤️

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

グッドアンサーありがとうございます🙌✨

• 12月28日
ママ

私ならラッキー( *´艸`)って思いますけど(*´-`)

• ひめ

ひめ

私も心では思いますが、親戚みんな集まるのに私のせいで義理母が来ないとなると、旦那の顔がたたないし、新年から最悪の状況になりそうです😭😭😭

• 12月28日
  • ママ

ママ

ひめさんのせいじゃないですよ。
    自分でまいた種ですし、自分で行かないと行ったんですから。
    それで義理母や親戚にやんやら言われたら、こっちから付き合い辞めちゃえば良いと思います。
    ひめさんはひめさんの家庭を大事したら良いと思います(*^^*)

• 12月28日
  • ひめ

ひめ

そーですよね😰✨⁉️

確かに‼️‼️私も我慢の限界ですし地元ではないので話し相手、相談相手もいないので、義理母の、話しを聞いていましたが、もういい子ちゃんするの辞めます💦良い機会ですよね🤔💦アドバイスありがとうございます😊🍀

• 12月28日
2*girl__mama.

めーっちゃウザったいですね!!
そんな義母なんて無視無視!!
謝る必要ないし、寧ろ2度と来ないでって感じです。
100日記念は親子でお祝いしては??

• ひめ

ひめ

😥😥😥そうなんですよ😭💦
    まさか、ここまでとは…💧

100日記念は、親戚みんな集まるんですよね😭💦義理母来ないと、また騒ぎになりそうで😰私も来ないで欲しいです😰

• 12月28日
ちーやん

主様心優しい方ですね😢✨
謝る必要なしです!
もう悪者でもなんでもいいので来なくて結構ですって感じです(´・_・`)娘さんにも悪影響です😵

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😭✨
    全然優しくなんてなくて、旦那の顔があるから、いい子ちゃんぶってるだけなんです😭
    娘にも悪い影響ですよね😰⁉️
    私、間違ってないみたいで、ちょっと安心しました💦ちょっと連絡やめます💦

ありがとうございます😊🍀✨

• 12月28日
はにー

謝らなくていいと思います(*_*)
こういう方って、謝ってもグチグチ言ってきそうな気がするので…😅

• ひめ

ひめ

ですよね😥💦

みなさん謝らなくていいの意見なので、やっぱり謝るの辞めます‼️‼️

アドバイスありがとうございました😊✨

• 12月28日